ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

カオレAC 施設レポ♪

こんにちは^^

毎日暑い日が続いてますねぇ汗

こう暑いとクーラーの中から出られませんダウン

涼しい高地でのキャンプが恋しいです~テヘッ




さて、今回は簡単にカオレオートキャンプ場の施設レポいきま~す!



キャンプ場の入口は、この看板がお出迎え。


カオレAC 施設レポ♪


入ってすぐ左に管理棟があります。

管理棟の外観を取り忘れましたガーン

キャンプ場内の案内図です。


カオレAC 施設レポ♪


全32サイトとこじんまりしたキャンプ場ですが、1つ1つのサイトが大きく

お隣があまり気にならないです。

全サイト、AC電源付です。

A6、A4、B、Cサイトはサイト内に木があり、木陰があります。

Eサイトは林間になるので、昼間でも涼しいです。

管理棟内にレンタル品と販売品が置いてあります。


カオレAC 施設レポ♪


ジュースとビールの販売もありますが、管理棟が開いてる時間のみしか買えませんので要注意です。

管理棟内に男女3つずつシャワールームがあります。


カオレAC 施設レポ♪


100円で5分利用できます。


炊事棟はキレイに掃除されています。


カオレAC 施設レポ♪


ゴミは分別して捨てられます。


カオレAC 施設レポ♪


洗濯機と乾燥機もあります。


カオレAC 施設レポ♪


洗濯機200円、乾燥機100円で利用できます。

手前に氷販売機があります。


カオレAC 施設レポ♪


管理棟前にカキ氷機とミツが設置してありますので、カキ氷が食べれますよ~ニコニコ


カオレAC 施設レポ♪


トイレは和式ですが、こちらもキレイに掃除されていました。

管理棟側のトイレに1つだけ洋式があります。


場内は舗装されておらず、適度な木々がとても気持ちのよいキャンプ場です。


カオレAC 施設レポ♪


すぐそばに清流馬瀬川が流れ、川遊びを楽しめます。


カオレAC 施設レポ♪


車で20分くらいのところに温泉が2箇所あり、管理棟で割引き券がもらえますニコニコ

下呂温泉や高山にも足を伸ばせる距離ですので、長期滞在もいいですね~。


<営業期間>

4月29日~5月6日(ゴールデンウィーク)
7月15日から8月31日
9月の土日祝日


<利用料金>

オートキャンプサイト 
(AC電源付)   1泊2日2名様まで  
5,000円
ゴールデンウィーク
7~9月の土日
8/13~15

4,000円
上記以外の期間
1人増 500円





以上とっても簡単ですが、カオレACの施設レポでした~ぴよこ_酔っ払う






同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編
川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 (2013-09-05 18:36)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2 (2013-08-31 12:53)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 (2013-08-28 18:42)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-25 08:50)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-22 12:53)

この記事へのコメント
こんばんは〜

カオレいいですね!
一度は行ってみたく思ってるんですが
なかなか機会がなくて(>_<)
大阪からやと結構距離あるのに
何回も出撃されてるブロ友さんも居られるので
我が家も必ず行こうと決めてます!

今回はまとめ読みになってしまってすみませんm(_ _)m

自作のデイジーチェーンが物干しなんですね(笑)
あっ僕なら低い所からでも飛び込めないです(>_<)
Posted by あーちーパパ at 2013年07月28日 19:13
 こんばんは(^o^)

 よさそうなところですね。

 場内の道路が舗装じゃないっていうところが,
自然たっぷりの感じで素敵です。

 氷の自動販売機,かき氷器に蜜…,なんだか至れり
尽くせりって感じですよね。

 川がきれいなので,夏場のキャンプには最適ですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 20:33
こんばんは。

補足ですが、

繁盛記には、フリーサイトがありますよ。

去年、調理棟にあるトイレも洋式になると聞いてましたが、どうでした?

明宝温泉は15分ぐらい、美樹の方は25分ぐらいかかりました。

あと、周りに店、コンビニがないので要注意ですかね。
Posted by こんた at 2013年07月28日 22:54
あーちーパパさん

こんにちは^^

確かに関西方面からもよく来られていますね~。

我が家からはノンストップで2時間なので1泊でも平気なのですが、関西からは厳しいでしょうか~?

2泊ぐらいでのんびり行かれるのがお勧めですよ*^^*

デイジーチェーン、物干しに最高でした~(笑)

ココに行ったら、是非ドボンしてみてください♪

低いところからなら、大丈夫ですよ~(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月29日 07:21
puchan0818さん

こんにちは^^

場内道路が舗装されていなくて、木々がいっぱいあるので、自然を満喫できます~♪

ココは、本当にのんびりゆったりできる雰囲気です。

管理人さんが一人で受付や掃除やゴミの回収などされていて大変そうなのに、カキ氷機などいろいろと考えてくれるところがスゴイです*^^*

やはり夏キャンプには、キレイな川があると最高ですね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月29日 07:27
こんたさん

こんにちは^^

補足、ありがとうございました。

繁忙期はフリーサイト、開けてましたね~^^;

GW、3連休、お盆、花火大会の時期くらいでしょうか。

ごめんなさい、今回は調理棟のトイレの中まで入ってないので洋式になっていたのかわかりませんでした^^;

そうでした、明宝温泉のほうが近かったですね!

私は、お風呂の種類が多い美輝の方が好きです~♪

そうですね、コンビニやスーパーはありませんね(A;´・ω・)

郡上八幡IC付近又は、美輝のついでに萩原のスーパーによるのが一番近いスーパーですかね~。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月29日 07:46
こんにちは~。

カキ氷機導入してたんですね。

去年は自前で持って行ったので、今年は持参しないで
いいのですね。ナイスな情報ありがとうございました。

コケコッコー村のたまごも安いし、ウサギとかいるんですね。

こちらも寄ってみます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月29日 10:29
待ってました! 施設レポ♪
丁寧で見やすく 参考になります。

初めは、行ってみたいけど、よく分からないから・・・
のカオレのイメージが、今は楽しみになりましたよ (*^^*)

綺麗だし、何より受付のおじさんに会いたいかな。

しぇりこさん、にしちゃんが ホントは教えたくないほど、(笑)
お気に入りのキャンプ場なので、有り難く、大切に、
そして、楽しんできますね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年07月29日 17:12
こんばんは(^^)

詳細なレポ、ありがとうございました
ますます期間限定が惜しいような、、、

愛知からノンストップで2時間かぁ
奈良から名古屋で2時間半弱、、、
帰りの渋滞を考えるとキツイなぁ
名古屋から1時間程のとこでいいとこないです?(笑
Posted by kazuura at 2013年07月29日 19:28
こんばんは^^

見れば見るほど「川」きれいですね~。
でもねぇ、ペットだめなんですね~、ここ><

最近川のあるキャンプ場を探しています(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年07月29日 21:47
にしちゃんさん

こんにちは^^

カキ氷機は、今年から導入したそうですよ~。

自前のカキ氷機は持って行かなくてよくなりますね♪

コケコッコー村の卵は、いろんな種類がありますよ。

ウサギやヤギもいますので、ちょっとした休憩ポイントですね*^^*

立ち寄ってみてくださいね~。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月30日 17:19
よんピースさん

こんにちは^^

簡易な施設レポになってしまって、申し訳ないです^^;

確かにカオレは情報が少ないキャンプ場ですね。

私も最初はどんなところだろうとドキドキしました~。

行ってみたら一番のお気に入りのキャンプ場になりましたけど(笑)

思いっきりカオレを楽しんできてくださいね~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月30日 17:23
kazuuraさん

こんにちは^^

期間限定はとっても残念ですよね~。

奈良~名古屋って2時間半かかるんですね^^;

確かに帰りの渋滞を考えると厳しいですねぇ。

名古屋から1時間で、川遊び・・・。

1時間半なら岐阜の中津川周辺にたくさんキャンプ場がありますけど、遠いですかね~???

あとは三重のぬくみの里位でしょうか(。-`ω-)ンー
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月30日 17:30
ほわいとぷらむさん

こんにちは^^

馬瀬川、キレイでしょ~?

確かにカオレはペット禁止でした~><

川がいいんですか?

滋賀だと八風街道付近のキャンプ場はいかがですか?
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月30日 17:36
こんばんはー^^

カオレ!!!!

素晴らしすぎです!!!

馬瀬川キレイすぎです!!!

絶対にココいきたーい!!!

と思ったら…

ペット禁止なんですね…

残念です^^;
Posted by kuronekokuroneko at 2013年07月31日 03:01
kuronekoさn

こんにちは^^

カオレ、いいでしょ~?

馬瀬川、キレイでしょ~*^^*

行きたくなりますよね~!

でも、ペットは禁止なんです^^;

ペットOKのキャンプ場は、少ないですよね・・・。

我が家は大の犬好きなのでワンコ大歓迎ですが、嫌いな方もいらっしゃるので仕方がないのでしょうかね~。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月31日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオレAC 施設レポ♪
    コメント(16)