ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ

こんにちは^^

少し前にキャンプの予定が1回減ったことでしぇりこの凹み方が半端なかったのを見て

不憫に思ったのか、しぇりおが土曜日休みを勝ち取ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

今週末は、しぇり家キャンプ生活始まって以来

初の2週連続出撃&月3回目の出撃の予定ですテヘッ

どこへ行こうか妄想中のしぇりこです♪









さて、本題です!



2014年3月21日~22日

三重県の清流の里ぬくみさんに行ってきました~ハート







ブロ友のハミルトンさんとお互いのパパさんがお休みが少なく

キャンプになかなか行けないというお話から

じゃあパパ抜きで行っちゃいましょう(笑)

と決まりました~ニコニコ



共通ブロ友の不良中年酒婦タマさんもご一緒していただけることになり

しぇり家、ハミルトン家共に子供は女の子ぴよこ_酔っ払う

気がつけば、なんと今回のキャンプは、女子オンリー!

男子禁制なわけじゃなかったけど、必然的に女子会キャンプテヘッ

男手がないので、力がいることは多少不安ではありましたが

まぁ、なんとかなるかと(笑)

前日の夜は、今までとは違うワクワク感から

遠足前の子供状態のしぇりこ( ̄▽ ̄;)

なかなか寝付けませんでしたが、寝坊することなく予定通り出発車

3連休の初日なので、いつもより早く家を出ましたが

事故渋滞×2で、20キロの渋滞にハマりタラ~

一番早くに家を出たものの、一番最後に到着するハメにガーン




天気予報は晴れマークだったのに、現地に近づくにつれまさかの雪

ぬくみに到着した時点では、吹雪いておりましたダウン

女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


軟弱なしぇり家、キャンプ中止orコテージ泊の選択肢が脳裏をかすめますが

雪が止むことを祈って、しばらく様子をみていました。

子供達は雪に喜び、犬のように駆け回り遊んでこんなものも(笑)



女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ 


なんとか雪が止んだのを見計らって、急いで設営開始汗


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


前回の母子キャン時、ピルツのポールが立てれなくて助けていただいたことを踏まえ

ピルツは8角をペグダウンして設営するのですが、今回は4角のみペグダウンして

ポールを立ててみると、簡単に立ち上げできました~\(^^@)/

しぇりこがあーでもないこーでもないと試行錯誤しているあいだに

タマさんはサクッとツインピルツ立ち上げドームテント



女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


ピルツ村出現黄色い星



女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


ぬくみさんに着いたときにどこでも好きなところをどうぞと言っていただいたので

炊事棟の真横のGサイトとHサイトにしました。

お言葉に甘え車は別のサイトに置かせていただくことに。


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


設営が終わるとまたまた雪がガーン

しぇりこのピルツに集まって、みんなでお昼ご飯食事

ブロガーが集まれば、定番のカンパーイビール


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


女子だけど、みんなビール(笑) 

可愛いカクテル系の飲み物なんか出てきやしない( ̄▽ ̄;)


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


で、どれだけ飲むつもりなんだかテヘッ

お外は雪なので、ピルツの中で女3人おしゃべりに花が咲く~アップ


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


タマさん、ハミルトン家の次女ちゃんにワインはぶどうジュースだと教え込んだり~(笑)


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


タマさん、ハミルトンさんからのお土産のスイーツをいただいたり~

ゆったりまったりとしているうちに雪が止んだので

ぬくみ名物薪割りに挑戦キラキラ

当日は、今シーズンオープン日だったからか、丸太がいっぱいビックリ


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


この丸太を「年輪に沿って割ってね~」とビックリ

みんなで代わる代わる挑戦してみました!


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ 


大人が頑張ってみるものの、全く割れない( ̄▽ ̄;)

しぇり家、長女が長いこと頑張ってましたね~。

「ストレス解消だ~!」

って叫びながら汗


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


一体どれだけストレスが溜まっているんだかタラ~

結局、丸太は諦め(笑)、少しだけ割ってあった薪をいただきました汗

いただいた薪で焚き火焚き火


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


ただ、けっこうな風が吹いていたため子供達は寒いと言ってテントに入ってしまい

早々に焚き火終了ぴよこ2

その後、みんなで夕飯を食べて、9時頃には子供たちを先に寝かせ

大人だけでのんびり飲み、女子トークハート

楽しすぎて、写真なし~汗





そして、翌朝ニコニコ

昨日と打って変わっていいお天気晴れ


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


しぇり家は、昨晩の残りのポトフ&作ってきたパンをサンドイッチにして、簡単朝食食事


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


大人たちが撤収している間に

子供達は自転車を借りて乗ったり

こんなところで読書したり


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


ぬくみのもうひとつの名物筏に乗って遊んだりしていました~♪


女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


せっかくなので、筏の上で集合写真をカメラ



女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ


昼頃、解散となりました~ぴよこ_酔っ払う

しぇりこは、帰りももれなく渋滞にハマりましたが

とっても楽しい2日間でしたキラキラ




ご一緒させていただいた、ハミルトンさん、タマさん

ありがとうございました!

またご一緒してくださいね~ハート










この記事へのコメント
こんばんは~。

お久しぶりです。

同じ日に私は父娘で青川渓へ。

同じ三重県からかこちらも雪模様でした。

昨年お会いしてからそろそろ1年ですが、すっかりベテランキャンパーさん。
母子キャンプに女子キャンと素晴らしいですね~。

この場には混じれそうにありませんが、またどこかでお会いできたら
我が家の娘も仲間に入れてあげてください。

追)ブログをもう一つた立ち上げてキャンプ系はこちらで更新しています。↓
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月26日 20:11
 こんばんは(^o^)

 女子会キャンプだったんですね♪

 みなさん,かなりアクティブにアウトドアを
楽しんでられますね。

 きっとファミとはまた違う盛り上がりが
あったんでしょうね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月26日 20:28
こんばんは(^_^)v

今週末も出撃できるようで、なによりです
楽しんできて下さいな
我が家はほわいとぷらむさんと紀州加太です
でも、雨撤収予報T_T

女子会、楽しまれてようで
料理の写真でなく、ビールの缶(笑

長女さんのストレス解消の薪割り
横でハミルトンさんの長女さん、「大変だね、中学生は」
と見てたんでしょうね
Posted by kazuura at 2014年03月26日 21:51
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうか、ぬくみもOPENしてたんですね。
21日が仕事だったので遠出出来なく、結局何処にも行きませんでしたが、ぬくみがあったんや。

こうしてキャンプ場が次々にOPENしだすと、春がやってきたんだなと実感できます。

それほど他のキャンパーさん居られない感じですし、のびのび楽しめたんでしょうね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2014年03月26日 23:28
こんばんは。

やっぱりぬくみでしたか・・・。

女子キャンにもってこいのキャンプ場ですよね。

ぬくみで映画のロケがあったみたいですね。
映画を楽しみにしてます。
Posted by こんたこんた at 2014年03月26日 23:46
しぇりこさんおはようさんです^^。

女子ばっかり、急がへんゆーっくり、ええ意味なぁなぁな感じ?
コレがまた新しくて凄い楽しかったわぁ^^。

今度は風の弱い穏やかな日にひたすら焚火したいねー。

朝のパン、ふぅんわり甘みがあって凄く美味しかった!!!
下のおちびさんも懐いてくれはって・・・オバちゃんものす嬉し♪

設営もお片付けもテキパキでいつも明るいしぇりこさん、尊敬します^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年03月27日 05:54
はちべいさん

こんにちは^^

青川峡に行かれてたんですね~(´∀`)

天気予報は晴れだったのにそちらも雪でしたか・・・(・・;)

お会いしてからもう1年になるんですね~。

この1年でなんとか初心者キャンパーは卒業できたのかなぁと思ってますが、ベテランの域にはまだまだ( ̄▽ ̄;)

またご一緒できたときには、お嬢さんにウチの娘たちと遊んでやってくださいとお伝えくださいね~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 07:59
puchan0818さん

こんにちは^^

今回は女子会キャンプでした~(笑)

女性だけでもなんとか出来てよかったです(´▽`)

ファミとは全く違い、女子トーク炸裂って感じで終始おしゃべりしてましたね~。

こんなキャンプもいいものです(*´ω`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 08:06
kazuuraさん

こんにちは^^

今週末は、日曜に天気が崩れそうな感じですね(^_^;)

我が家も初の雨撤収になるかも(;>_<;)

女子会なんですが、女子力高いところをお見せできず(笑)

この3人だとやっぱりビール缶でしょ~(●´艸`)

おしゃべりに集中できるようにお料理は手抜きでした(爆)

長女は薪割りを頑張りすぎて、筋肉痛になってましたよ( ̄▽ ̄;)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 08:13
まっさんさん

こんにちは^^

日程が決まった時にふと頭に浮かんだのがぬくみさんで、ちょうどオープン初日だったんです~(´▽`)

冬の間クローズしていたキャンプ場が次々オープンし始めてますね!

選択肢が広がってくる春はウキウキしちゃいます♪

当日はキャンパーは4組だけでしたし、みなさん上の方に張られていたので周りは気にならずのびのびと楽しんでこれましたヽ(*´∀`)ノ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 08:19
こんたさん

こんにちは^^

写真でぬくみさんだってわかってもらえましたか?

こじんまりとした個人経営のキャンプ場なので、女子キャンするにはいいですね~(*´∀`*)

お風呂で映画の撮影があったようで、出演者のサインが飾ってありました♪

知っているところが映画に出ているとなんだか嬉しくなっちゃいますよね(*´ω`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 08:24
タマさん

こんにちは^^

ぬくみでは、親子共々お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

女子ばっかりだと気兼ねなくおしゃべりできて、よかったわぁ(*´ω`*)

ホント、次は是非焚き火三昧したい!

パン、喜んでもらえてよかったわぁ(´▽`)

しぇり家女子全員、気遣いしつつ飾らないタマさんが大好き♪

ってなぜここで、告ってるんだか(笑)

お分かりかと思いますが、ぬくみでの私は本当に素でございました(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月27日 08:34
こんにちはー!

女子キャンプ楽しそうですねー!
旦那さんいなくてもテント張って、焚き火して〜って楽しんでますね〜!
やっぱり飲んでおしゃべりしてストレス発散ですね〜!
Posted by アヤッペ at 2014年03月27日 10:16
こんにちはー!

いや〜(。>∀<。)
行きたかったよ‼ 誘ってないって?(笑)
めっちゃ、楽しそうだよね‼

ビールしかない・・・
分かる!私とビールがあればいいもん(笑)
でも、オシャレな物も飲みたくなるよねっ。

完全女子キャン‼ 今度こそは‼
って我が家は、息子だけどね(^_^;)
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月27日 12:48
アヤッペさん

こんにちは^^

ファミキャンもいいけど、女子キャンも楽しいよね~!

旦那いなくても、テント張るし焚き火もする(笑)

冬キャンに続き女子キャンまでするあたり、ママ友や職場ではちょっと頭が痛い人と思われてる感じがするけど( ̄▽ ̄;)

飲んでおしゃべりしてストレス発散! まさにその通りだね( ´▽`)

アヤッペさんとも一緒に女子キャンしてみたいな♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月28日 07:25
よんピースさん

こんにちは^^

いや~、来て欲しかったよ(笑)

女子ばっかりっていうのもとっても楽しかったよ♪

オシャレなお酒もいいけど、やっぱりビールだよねヽ(*´∀`)ノ

次回は是非、よんピさんもビールで乾杯しましょ( ^^)/▽▽\(^^ )

もちろん息子君達は女装してもらおうかな~(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月28日 07:39
こんにちは(^^)

出遅れてしまった~(*´Д`)ごめんなさい~

女子会、ほんとに楽しかったね♪
初めてだったからちょっと心配だったけど、なんとかピルツも
張れたし時間内に撤収もできてよかったよ(´∀`*)

のんびり、ゆったりした時間を過ごせてとってもリフレッシュ!
また女子会キャンプしようね~(≧∇≦)
子供達もまた一緒にあそぶの楽しみにしてるよ♪

今度はもうちょっと焚き火を囲んでおしゃべりしたいなぁ~♪
次も宜しくねヽ(*゚ω゚)ノ
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年03月28日 15:05
ハミルトンさん

こんばんは^^

ホントに楽しかったね~ヽ(*´∀`)ノ

母子キャンが初めてとは思えないくらいテキパキ設営撤収してたね!

私の方が慣れてるハズなのに遅かった気がする( ̄▽ ̄;)

のんびりまったり、そして女子特有の雰囲気、居心地がよかったわぁ(´▽`)

今度はもっと焚き火ものんびりしたいね(*´ω`*)

是非また女子キャンしましょ♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月28日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子会キャンプに挑戦! in 清流の里ぬくみ
    コメント(18)