ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月12日

チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場

こんにちは^^

久しぶりに天気の良い週末を無駄に家の中で過ごしてます。

キャンプに行きたいけれど、しぇりおのお休みもなく・・・(T^T)

この夏、キャンプの予定が全くありません~~~ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

オマケに先週の週中にあった職場の歓送迎会で食べた生エビに

一人だけアタリマシタぴよこ_風邪をひく

アタラレタリ、アタッタリ・・・・。

真剣にお祓いにでも行こうかと考え中のしぇりこですガーン

そして病院通いでなかなかPCさえ、開けない状態(´;ω;`)

皆様の記事も読み逃げばかりで、すみませんm( _ _ )m




さて、本題です!



2014年6月28日~29日

岐阜県にあるひるがの高原キャンプ場に行ってきました~!


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


今回はブロ友さんのよんピースさんファミとご一緒させていただきましたハート

以前からご一緒させていただきたいなぁと思っていましたが

お互いの旦那様が土日休みではなく、なかなか予定がが合わずダウン

ところが先日の追突事故の記事を見て

2014/06/23

心配して連絡をくれたよんピースさんとお話をするうちに

週末にお互いの旦那様がお休みになり、キャンプに行くことが発覚!

それならばご一緒しましょうと

チャンスは突然にやってきたキャンプでした~テヘッ




ひるがの高原キャンプ場は、広大な林間のフリーサイト。

場所は早い者勝ちなので、9時の開場とともにアーリーチェックインを

目指し出発するはずでしたが・・・タラ~

しぇりこの右手が若干痺れている状態なため

いつものようにはできず、準備と積み込みが遅れ(´Д`;)

出発が予定の20分遅れにガーン

今回も土日ともに部活の長女をしぇりこ実家に託し

しぇり夫婦&次女の3人編成で出発車

幸いにも先に到着してくれていたよんピースさんとオブジィさんが

とっても便利でよさげな場所を確保しておいてくれました~! アリガトーキラキラ

雨が降ることが予想された為、トイレの近くで広くて炊事場もあるサイト!


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


しぇり家のレクタを共同リビングにして設営完了!

とは言うものの、今回しぇりこは利き手の右手がいつもより不自由なので

ペグさえ打つことができずダウン

いつもなら運べる重い荷物も持てず・・・

挙句の果てには、缶のプルトップまで開けてもらう始末タラ~

ほぼ、しぇりおの介助が必要な状態( ̄▽ ̄;)

しぇりおがとっても頑張ってくれましたハート

ホントに感謝感謝です~ぴよこ_酔っ払う



設営完了したら大人は、お決まりの乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


しぇりこは現在薬を服用している為お酒が飲めないので、最初の1口だけ( ̄▽ ̄;)

え~ん、もっとビールを飲みたかったよ~ぴよこ2



ちなみにオブさん的にしぇりこはサングリアを飲んでたりとか~

布でなんでも作れるお裁縫上手で~ (実際は上手じゃありませんタラ~

朝から手作りパンって感じの爽やか~なイメージだったらしいですが

実際のしぇりこは、面倒な細かい作業は大嫌いで~

けっこう大雑把でアバウトで~

お酒はビールが一番好きで、好きなつまみはエイヒレっていう

女子の皮をかぶったおっさんですよ~テヘッ

イメージを壊して、ごめんなさ~い(笑)




軽く乾杯した後は、早々にお昼ご飯食事

しぇり家は、家で作ってきたお弁当汗

長女がお弁当持ちで部活へ行く為、ついでに作ってきたもの~。

よんピースさん家は、オブさんが美味しそうな名古屋風ナポリタンを

手際よくささっと作ってました~!

やっぱり男の人がキャンプ飯を作ってくれるって、羨ましいキラキラ





12月のマイアミオフで、会っているハズの子供達はというと

ほぼ初めまして状態で、モジモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))

自由なウチの次女も男の子相手にどうして良いのかわからず

笑っちゃうくらいのネコカブリっぷり(笑)

小雨が降ったり止んだりでしたが、子供達に仲良くなってもらうために

しぇりおが子供達に「宝探しゲーム」を提案ニコニコ

しぇりおの収納式のナイフを近くの場内に隠して

子供たちが探す簡単なゲーム!

こういうゲームって子供達の距離が一気に近づくんですよね~。

しぇりおの思惑通り、必死で探しまわる子供達。

見つけた時の嬉しそうな顔キラキラ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


こういうキラキラした笑顔をみると、嬉しくなっちゃいますね(*′ლ‵*)

子供たちだけで、隠しっこして仲良く遊んでくれるようになりましたチョキ



そんな子供たちの姿にホッとしながら場内を散策アップ

秋に来た時とは全く違って、緑がまぶしいキラキラ

チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


ユリもキレイに咲いていましたぴよこ_酔っ払う


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


三時のおやつにいつものチーズケーキをケーキ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


時折降る小雨の中、大人はゆっくりとおしゃべりを。

しぇりおは、夜に備えて少しお昼寝(-_-)゜zzz…

子供達は、UNOしたり~、キックボードしたり~


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


泥遊びしたり~


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


ゆったりまったりとした時間を過ごしましたハート



夕方、早めに夕食の準備にテヘッ

しぇり家は、前もって作ってきた人参サラダと

ちびパンでじゃがいもとタコのバジル炒めを作って

あとは、お肉を焼くだけ(笑)

しかも炭さえ起こさず、マーベラスに焼肉プレートの素晴らしい手抜きっぷり( ̄▽ ̄;)





そんなしぇりこのとなりでは、オブさんが何やら美味しそうなものを作ってました~ドキッ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


料理ができる旦那様、やっぱりいいね~! 

ねっ、しぇりおさん!



美味しそうなお料理が並びました~キラキラ

ほぼ、よんピさん家のだけどテヘッ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


どれも美味しくって、お酒にあう~アップ

今回飲めないしぇりこは、オールフリーで乾杯!


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


美味しいご飯とおしゃべりで、楽しい時間を過ごさせていいただきました♪



夜11時前に土砂降りになり雷が鳴り出したときは、ちょっとビビりましたが

雨の音をBGMにシュラフに入ったら、即爆睡(-_-)゜zzz…

夜中は止んでいた雨が早朝5時くらいに降り出し

朝起きたら、またまたダウン

テンション下がりながらも、朝食の準備を食事


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


作ってきたドライカレーを挟んだホットサンドとウインナー焼いただけ~テヘッ

今回はどこまでも手抜きのしぇりこです!

オブさんは朝からチャーパン作ってましたビックリ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


やっぱりいいね~、旦那様の料理!

ね~っ!!  しぇりおさん!


 チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


アンティークのチョコリングいただいたり、コーヒーをいただいたり

美味しいものをたくさんいただきました~♪




雨の中でも子供達は朝から、UNOやトランプで仲良く遊び


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


とっても楽しそうニコニコ



乾燥撤収は、半ば諦めていたのですが・・・

10時頃、やっと雨があがり大人たちは一気に撤収に取り掛かり

ピルツはいつものこの姿に汗


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


ピルツの乾燥を待つ間、オブさん&しぇりおが何やらお話を・・・。


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


しぇりおが以前却下したスノピのパイルドライバーのプレゼンを受けてました~( ̄∀ ̄)




おかげで購入許可おりました~(笑)

オブさん、アリガトです~(*^^)v





お次は、自作テーブルの作り方についてのお話も~(*´∀`*)


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


スマホ片手に写真撮りながら、真剣に聞き入っていたので

近々作ってくれるのでしょうか???

ちょっと期待してますよ、しぇりおさん♪




テントもタープも気持ちよく乾燥撤収できて

最後にみんなで、記念撮影ニコニコ


チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


キャンプ場をあとにして、しぇり家は温泉へ~車

立ち寄ったのは、キャンプ場から近い「湯の平温泉」ニコニコ



チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場


こちらの温泉もつるっとして、とってもいいお湯でした~♪

さっぱりして、家に帰りましたテヘッ




今回ご一緒していただいたよんピースさん家のみなさま

楽しい時間を共有させていただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒できる日を楽しみにしてま~すハート











同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
今年最後の川遊びキャンプ(*´∀`*) in 塔の岩AC
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 今年最後の川遊びキャンプ(*´∀`*) in 塔の岩AC (2014-09-23 14:48)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ひるがの、行ってみたいけど、フリーなんですよね
そんな早くに着けないです

子供達のモジモジ感(笑
みててまどろっこしいというか、笑えますよね
異性、意識をするお年頃なんでしょうか

男性の料理、エラいなぁ
考えるのが面倒、、、、

パイルドライバー、なかったの??
Posted by kazuura at 2014年07月13日 10:41
こんにちは♫

ひるがのでは ありがとうでした(≧∇≦)
とっても楽しい時間を過ごせてホント良かったです♫

ケーキやお料理、めっちゃ美味しかったよ〜♫
しぇりおさんの遊び、すごくナイスだったよね。
泥遊びや、場内の散歩、土砂降りの雨
全部がたのしい思い出だわっ。

突然決まったキャンプだったけど、
すごくいい時間でした。

ありがとうございました(ノ≧∀)ノ♫

手、大丈夫かな。
無理しないように、しっかり完治してね♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月13日 14:35
こんばんわ~。

事故にあわれたのですね~。
早く直るといいですね~。
家でも、ご主人にご飯を作っていただいて
ゆっくりされては~?^^

うちはしぇりこさんが、一個前の記事にデイキャンに行かれていた、
八風キャンプ場に、今度の週末行ってきます(泊まりです)。

サイトがせまめなのですね~。
うちのロッジシェルターちゃんが貼れなかったら困ります~^^;
Posted by とりごんとりごん at 2014年07月13日 22:17
kazuuraさん

こんにちは^^

ひるがのはフリーサイトですが、44千坪で定員800名となっていますので予約してあれば張るところはあると思いますよ~。

トイレに近いところや広めのサイトは、早めに埋まるようですが(^_^;)

小学生でもやっぱり異性は、意識するみたいですね~。最初だけですが(笑)

kazuuraさんもお料理されますよね~。

うちのしぇりおもやってみたいとは思っているようですが、面倒くさがりなので避けてるようです( ̄▽ ̄;)

そう! しぇり家にはパイルドライバーはないのですよ!

やっとポチできます~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月14日 08:09
よんピースさん

こんにちは^^

こちらこそ、ひるがのではお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

思い出がたっくさんできて、本当に嬉しかったし、楽しかった~♪

よんピさん家のキャンプご飯、噂通りの美味しさに感動!

しぇりおに是非見習ってもらいたい(`・ω・´)

あっ、私は無理よっ。お料理下手だからね( ̄▽ ̄;)

手はね、徐々にできることが増えてきてるよ(´▽`)

多分、ペグもなんとか打てそうな感じかな~。

完治するにはもう少し時間がかかりそうだけど、夏休みは母子キャンも行けたらいいな~と思ってるよ(*^^)v
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月14日 08:35
とりごんさん

こんにちは^^

ウチのしぇりおさん、お料理は本当に簡単なものしかできないんですよ(´Д`;)

ご飯を作ってもらうと私の仕事が増えるので、遠慮しときます(笑)

八風に行かれるんですね!

確かにサイトは狭目ですが、大きい方のサイトならロッシェルちゃん全然行けますよ~。

プラスしてタープは難しいかもですが・・・。

楽しんできてくださいね~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月14日 08:43
こんばんは~

ちょっとお久しぶりです。

体の方は大丈夫ですか?
大事にし過ぎて自宅でじっとしているよりも、キャンプで外の風に
あたった方が回復が早いかも^^

ひるがの高原も行ってみたいキャンプ場です。

冬場にスキー場は何度か行きましたが、雪の無い季節は
まだ行ったことがありません。

これからの暑い季節には高原の木陰サイトは過ごしやすそうですね!
Posted by はちべいはちべい at 2014年07月14日 23:44
はちべいさん

こんにちは^^

体の方は、焦らずゆっくり治療していくしかないようです^^;

家にじっとしてるのはストレスが溜まるので、外の風にはガンガンあたりたいです~(´▽`)

ひるがのは、林間の木陰サイトで過ごしやすいですよ~。

トイレはびっくりするほど高規格なので、女性でも安心です♪

私的には、オススメのキャンプ場ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月15日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスは突然にやってきた! in ひるがの高原キャンプ場
    コメント(8)