ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月09日

家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場

こんにちは^^

この週末、台風が近づいて雨がすごいですね。

キャンプの予定の方もいらっしゃると思いますが、気をつけてくださいね。

しぇり家夫婦はお盆もお仕事ですので、何も予定はありません~。

先日、平日にお休みをもらい娘たちと一緒に久しぶりに

映画館に行ってきました~ニコニコ

夏休みなので、アニメの映画がたくさん!

でもしぇり家女子3人のお目当ては、「るろうに剣心 京都大火編」キラキラ

主演の佐藤健クンに萌え~ハート 親子ソロってイケメン好き(//∇//)

息をつく暇もないアクションに釘付けになり

映画館で映画観るってやっぱりいいなと思ったしぇりこでしたテヘッ








さて、本題です!







2014年8月2日~3日


長野県阿智村にある弓の又キャンプ場に行ってきました~!


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


今回は初のしぇり家母子のみでのキャンプの予定でしたが

しぇりおのお休みが取れ、無事に家族揃ってのファミキャンになりました~キラキラ


そしてブロガーさん達の評判を聞きつけ、川遊びキャンプの新規開拓ですテヘッ

ただこのキャンプ場、情報が少なく、地図に載ってません汗

ナビで検索してもしぇり家のナビは違う場所を案内してくれましたタラ~

インターからとても近いので、間違えることはなかったですが・・・。



予約の電話のときにアーリーチェックインOKのお言葉をいただいていたので

11時に付き、サイトは大きい方のサイトで川側27番にさせていただきましたキラキラ

しぇりこはピルツ、しぇりおはレクタLとそれぞれ分担して設営したので

いつもより設営時間短縮で、設営完了!


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


サイトが広かったので、ピルツとレクタを離して広々と~ニコニコ


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


タープ下はこんな感じにぴよこ_酔っ払う

ココは、標高が800Mらしいのですが昼間はやはり暑かったですね~汗

設営が終わるとしぇりこは、汗ビッショリでしたタラ~




こちらのキャンプ場、こじんまりしていますが

炊事棟&トイレ共にキレイにお掃除してありました(´▽`)


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


トイレは、夜になると人感センサーで自動で電気がつきますが

ドアが開けっ放しのため、虫は入ってきます汗


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


和式のみで洋式がありませんので、小さいお子さんは要注意ですね。





設営が終わったところで、早めにお昼ご飯をと持ってきた流水麺を炊事棟で洗い

サイトへ持ち帰る途中、他の人のサイトをキョロキョロ見ながら歩いてたら

麺をちょっぴり落としちゃいました~ビックリ


長女 「ママ、久しぶりのキャンプに浮かれすぎ!」


長女に叱られ、反省ダウン

さらに写真を撮ろうとカメラを探すもナイ・・・ガーン

まさかのカメラ、、、ワスレタ・・・ぴよこ2

ついでにしぇりおの焼酎もワスレタ・・・タラ~

1ヶ月ぶりのキャンプは忘れ物だらけでした~(´Д`;)




ということで、昼食後しぇりおはお酒を買いにお出掛け車

娘たちは、サイトのすぐ隣の川で川遊び~ニコニコ



家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場 


川の水はとっても綺麗ですが、冷たいので長くは入っていられず( ̄▽ ̄;)

足だけ浸したり、オタマジャクシをとったりしながら遊びました~♪



しぇりおが買い物から戻ってきたので

やっとここでお待ちかねの乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


のんびりまったり何もしないのがしぇり家のファミキャン。

しぇりおは、お昼寝(-_-)゜zzz…

しぇりこは、読書(´▽`)

娘たちは、お絵かきニコニコ


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


夕方になり晩ご飯の準備をしてると

退屈になった次女、お向かいのサイトでグルキャンしているところに

無謀にもにお友達ハントに行きました汗

見事、お友達ハントが成功したらしく、楽しそうに遊んでいましたテヘッ

ご挨拶をとお話をさせていただくと、なんとブロガーさんと判明!

しかもお名前を存じ上げていたゆずぽーんさんとみゅーさんでした(*´∀`*)

子供達は後で一緒に花火をする約束をして一旦お別れし、夕飯で~す。


今回も手抜きをして、焼き焼きテヘッ


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


みんな揃って、いただきま~す!


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


あたりが暗くなって、子供達お待ちかねの花火タイム黄色い星

お向かいのゆずぽーんさん&みゅーさんのサイトにお邪魔させていただきました。


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


一緒に楽しく花火をさせていただきました~ニコニコ

ありがとうございましたm(_ _)m



しぇり家のサイトに戻って、焚き火開始焚き火


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


朝からずっと走り回って遊んでいた次女は、早くも眠くて目をこすり出し

8時過ぎには夢の中へ~(^o^)ノ < おやすみー

残りの3人でしばらく久しぶりの焚き火を楽しみました♪

ゆずぽーんさんから「後で焚き火を」とお誘いを受けていましたが

寝るのが早いしぇりおさん、この日も9時過ぎには眠気が・・・ガーン

せっかくお誘いいただいたのですが、お邪魔できず失礼しました~m(_ _)m

10時半頃には全員、おやすみなさい。




翌朝、天気は曇りくもり

一番早く寝た次女が起きてきて、一緒に朝食の準備食事

サンドイッチが出来上がる頃、しぇりお&長女も起きてきて

ホットドックを作ってくれましたニコニコ


家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場


簡単に朝食も済ませ、天気が心配だったのでそれぞれ撤収に取り掛かります~。

途中で小雨がぱらつきましたが、なんとか片付け終わり11時前にチェックアウト。

向かった先は、近くの昼神温泉

温泉に入って、お昼ご飯を食べて帰りました~ニコニコ



久しぶりの家族全員揃ってのファミキャンドームテント

長女の部活の都合やしぇりおの仕事の都合・・・。

誰かが抜けることが多くなったしぇり家のキャンプ。

やっぱりみんな揃ってた方が楽しいですねテヘッ

とかいいつつ、8月はあと2回キャンプの予定がありますが

どちらもしぇりおの参加はない予定( ̄∀ ̄)

一度しかない夏を娘たちと一緒に目一杯楽しみますキラキラ




 








この記事へのコメント
こんばんわ~♪

映画、いいね~(´▽`*)
映画館で観るあの迫力がいいよね。
長男も、それ観たがってたわっ。

弓の又、楽しかったかな~
川、遊べたかな~

相変わらずの暑がりさんのしぇりこさんだねっ( *´艸`)
ひるがのを思い出したよ(笑)

家族みんなで行けれて良かったね♪
だんだん家族みんなが忙しくなって、揃わなくなるのかな~
って、思うね・・・
でも、こうやってみんなだ居られる時間を大切にしたいね(*´▽`*)

しぇり家のキャンプ、好きです(*^-^*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月09日 21:35
こんばんは♪

kuronekoも、るろうに~
みたいなぁ(。>д<)

武井咲、結構すきです
(о´∀`о)

長野県のキャンプ場!いいなぁ♪
やっぱり東海地方からは
色々行けて羨ましいです!

関西からだと遠すぎて…
連泊じゃないととても行けないですもん…
( ̄▽ ̄;)

家族揃ってのキャンプ♪
やっぱりいいですよねぇ♪

うちのワンコも長野に連れていってあげたい(笑)
Posted by kuroneko at 2014年08月10日 18:17
しぇりこさんこんばんわ^^。

あら、わるぽーん・・・
いやいや、ゆずぽーんさんとみゅーさんに出会ったんやね^^

標高高いとこ言うことで。
お昼間は暑くても夜は涼しそうやね!

またしぇり家のお嬢ちゃん達と会えるのを楽しみにしてます♪

るろ剣
あたしの注目は・・・

大久保利通役の・・・

宮沢和史さん(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年08月10日 21:17
おはようございます(^^)

映画、息子はドラえもんを見たがってますね
アニメと思ってるみたい(笑

ファミで行けて何よりです
出会いもあり、いいキャンプになりましたね

関西では聞かないキャンプ場ですけど、サイトがエラく広いですね
川遊びもできて、良さそう

あっ、モビクー
うちも初実戦やってきますね
Posted by kazuura at 2014年08月11日 05:50
よんピースさん

こんにちは^^

るろ剣、めっちゃ面白かったよ~!
是非、長男クンと映画館へ(*´∀`*)

弓の又で川遊び楽しんできたよ(*^^)v
久しぶりに焚き火もできて、大満足♪

しっかし、昼間は暑かった!
汗が止まらなくって、私だけ2回ほど着替えするほど( ̄▽ ̄;)
夜は涼しくって快適だった~(´▽`)
夏は私みたいな暑がりは、どこ行っても汗だくだわ(・・;)

やっぱり家族が揃っているのはいいね。
子供が大きくなってくるとそれぞれの都合がね~。
行けるうちにたっくさん行っておいた方がいいよ!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月11日 08:25
kuronekoさん

こんにちは^^

るろ剣、良かったですよ!
武井咲ちゃんも可愛かった(´∀`*)
是非、観に行っちゃってください(笑)

関西から長野は遠いですよね(´Д`;)
でも関西方面もいいキャンプ場多くて行きたいけど、名古屋からは遠いですよ~!
kuronekoさん家のワンちゃんも涼しいところがいいですよね~。
毛皮着てるから人間より暑そうだし(・・;)
家族揃ってワンちゃんも一緒に涼しいところへキャンプ連泊が最高ですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月11日 08:36
不良中年酒婦タマさん

こんにちは^^

今回は、出会いもあったよ~ヽ(*´∀`)ノ
いつもファミキャンのときは、ブロガーさんの存在を感じたことなかったけど、やっぱりみなさん良いキャンプ場は知ってるんだね!

標高高かったから、夜は涼しくって過ごしやすかったよ♪
シュラフに潜り込んで、ぐっすり寝れたもん(*´∀`*)

我が家の娘たちもタマちゃんに会えるの楽しみにしてるよ(*´ω`*)

るろ剣、宮沢さん出てたね!
私は、歌ってる宮沢さんもいいと思うけど、俳優の宮沢さんのが好きだな(//∇//)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月11日 08:44
kazuuraさん

こんにちは^^

ウチの次女もドラえもん見たがってますよ~( ̄▽ ̄;)
行った時は公開前だったので、だだをこねられずにすみました(笑)

久々のファミキャン、とっても楽しめました~♪
全員揃ってがやっぱりいいですよね!

ココは、サイトの広さにかなりのバラつきがあります~。
小さいところは本当に小さいです。
ウチのデカいコンビでは、入らなさそうだったので大きいサイトを指定させてもらいました(~_~;)

モビクー、電源入れてなくても並みのクーラーボックスよりよっぽどいいですよ!
我が家は出発まで家でACで冷やして、車に乗せる前に電源きって凍らせたジュース類入れて、現地まで行きましたが十分冷えてましたよ(´∀`*)
初実戦が楽しみですね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月11日 08:53
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

るろ剣いいなっ(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾
昨日、台風だったし家で録画したるろ剣見て漫画のるろ剣読破してゴロゴロしてました_(:3」∠)_ (笑

ファミキャンで各々マッタリ。素敵です(*´ω`*)

サイトも広いし気持ち良さそう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by 扶美 at 2014年08月11日 09:51
扶美さん

こんばんは^^

私も漫画のるろ剣、読みた~い!

ゴロゴロしながら漫画読むのも好きだよ(´▽`)

ファミでのんびりまったりキャンプ、最高だよね(*´ω`*)

お子ちゃま達がもう少し大きくなると芙美さんももっとまったりの時間が取れるようになるかな~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月11日 21:28
こんばんは(=゚ω゚)ノ
初コメ失礼しますm(._.)m

先日はお世話になりましたm(._.)m

弓の又、私も初めてだったのですがいいキャンプ場でしたね(=゚ω゚)ノ

まさかお向かいさんがしぇりこさんだとは…(汗

うちの子供達も娘さんに遊んで頂いてほんと楽しそうでした( ^ω^ )
ありがとうございましたm(._.)m

またどこかでお会い出来た時はよろしくお願いしますm(._.)m

今だにお気に入りのシステムがわかっていないので読者登録させて頂きました(^^;;
すみませんm(._.)m

今後共よろしくお願いします( ^ω^ )
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年08月11日 23:18
ゆずぽーんさん

こんにちは^^

こちらこそ、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

私もまさかお向かいさんがお名前を知っているブロガーさんとは思いもよりませんでしたよ~( ̄▽ ̄;)

今回はファミキャンだったので暇を持て余した次女が、グルキャンしているお子さん達の中に割り込んだ時は正直どうしようかと思いました(@_@;)

お仲間に入れてもらえてよかったです。感謝しております(´▽`)

またどこかでお会いできた時は、お声をかけてくださいね(*´∀`*)

お気に入り登録させていただきましたので、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月12日 07:53
おはようございます。

良さそうなキャンプ場ですね~
サイトが広くて、テントとタープで2サイト使ってるみたいですね^^

テーブルの真ん中にささってるのは
パイルドライバー?

そこにポールないですよね~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年08月12日 10:24
とりごんさん

こんばんは^^

管理棟の近くは狭いサイトばかりでちょっと不安になり、大小サイトで値段が違うのですが、大きい方のサイトにしました~( ̄▽ ̄;)

結果我が家は、大きい方のサイトで正解でした(´▽`)

広々サイトで圧迫感もなく、のんびりできました♪

テーブルの真ん中にささってるのは、やっと購入許可がおりたパイルドライバーです(笑)

どこにでもさせるのでとっても便利ですよね(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月12日 18:59
こんばんは~。

ここはずっ~と気になっているのですが!

最近お気に入りのいなかの風に行く途中なのですがまだ行けていません。

一番気になるのがトイレが娘の合格点をもらえるかどうか?

星空も綺麗とのことですがいかがでしたか?

質問ばかりでスミマセン。
Posted by はちべい at 2014年08月12日 22:52
はちべいさん

こんにちは(^^)

はちべいさんもココ気になってらっしゃるんですね!

トイレは夜は灯りにつられた虫がいますので、それが気にならなければ大丈夫かな~と思います。

青川などの高規格と同等とは言えませんが、キレイにされてましたよ(^o^)

残念ながら私が行ったときは曇っていたので星は見れませんでした(^_^;)

キャンプ場での星空も素晴らしいそうですが、近くのスキー場のほうがもっとすごいと管理人さんがおっしゃってましたよ~(*'▽'*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月14日 13:54
遅くなってごめんよぉ。

めちゃ楽しい時間をありがと(≧▽≦)ゞ
楽しかったし、美味しかったし、
子供達も可愛かったし〜ε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

女子キャンに焼魚が出たのは初めて〜♫
でも、そこがいい‼︎
また楽しみましょ〜(≧∇≦)

そうそう!
私、オヤツタイムしてないから、今度は早く行くー(。>∀<。)
フリースでの本来の姿・・・
モザイクって便利ね(〃艸〃) (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月10日 13:57
よんピースさん

こんばんは^^
このコメは女子キャン記事に書いてくれてるつもりだよね???

本当に楽しくて美味しくかったね~!
子供たちも楽しそうだったし♪゜・*:.。. .。.:*・♪

焼き魚に干物、ありだよね~ v(≧∇≦)v
お料理が和食縛りってものいいかも?

あれ? おやつタイムしてなかったっけ?
ん? 食べてたって! みんなでビール呑みながら(笑)

また是非女子キャンしましょ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月10日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族揃ってのキャンプは楽しい♪ in 弓の又キャンプ場
    コメント(18)