ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場

こんにちは^^

この週末はお天気もよく、キャンプ日よりでしたねニコニコ

しぇり家は長女が部活の演奏会のため、ノーキャンプの週末でした。

キャンプ場から甘~い言葉と写真で誘惑され、危うく誘惑に乗りかけましたが

今週も母子出撃するとしぇりおの機嫌がMAX悪くなるので

なんとか誘惑に打ち勝ったしぇりこです(笑)







さて、本題です



2014年8月30日~31日

滋賀県の滝と渓流の高山キャンプ場に行ってきました!

気がつけば、今月3回目の出撃(笑)


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


今回は、またやりたいねって言ってた女子キャン!

ご一緒させていただいたのは、

扶美さん
しぇりこ

住む場所も年齢もバラバラの女性ブロガーさんハート

前の晩からドキドキワクワクテヘッ

楽しみすぎて1番乗りで、キャンプ場到着(笑)

受付を済ませて、とりあえずピルツのみ設営完了テヘッ

早めのお昼ご飯タイム食事


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


食べ終わる頃に、タマちゃん到着!

とりあえずみんなのリビングとなるタープ設営&タマちゃんの新幕PANDAちゃん設営キラキラ

設営完了したら、二人とも暑くて滝汗~汗(笑)

その後は、芙美さん、ハミルトンさん、よんピースさんと到着し順番に設営し

女性だけのテント村完成ぴよこ_酔っ払う


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


今回は林間サイト5サイトを借りて、ゆ~ったりキラキラ

サイトの隣にはキレイな川が流れていますニコニコ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


子供たちは楽しそうに川で遊んでいました♪


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


みんな揃ったところで、おやつタイムケーキ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


みんなのお土産スィーツたちハート   手前に焼酎がドーン(笑)

女性ならではの甘いものを食べながらの~

カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


おしゃべりしながらおやつを食べては、ビールをぐいっとテヘッ

ココでやっと気がついたのですが、メンバーは酒豪ばかり!

あまりお酒が強くないしぇりこ

調子に乗って飲んでると

間違いなく最初に潰れる・・・ガーン

おしゃべりをたっくさんしたかったので

途中でこっそりノンアルビールに変更(笑)




夕方になるとお家で作ってきたお料理が登場ぴよこ_酔っ払う

扶美さんは、その場で美味しい干物を焼いてくれました♪


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


しぇりこは、人参のサラダとラタトゥユを。

現地で子供たち用にキーマカレーも作りましたアップ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


それといつものサングリアをチョキ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


お隣は扶美さん特製5年もの梅酒唐辛子入り~!

まったりとした梅酒にぴりっと唐辛子が効いて美味しかったハート




川から上がった子供たちは、ご飯を食べながら改めて自己紹介!


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


フルネームと好きな食べ物など・・・

めっちゃめちゃ可愛かった~ドキッ

ちなみに中2女子の長女もちゃ~んとやってました(笑)

さらに仲良くなった子供たちは食後、しぇり家のピルツで

DVD観たり、お絵かきしたり、ゲームしたりと楽しそうでした♪

暗くなってきたところで、花火も黄色い星


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


大人たちは、ま~たりの~んびり呑みながらおしゃべりテヘッ

昼間は暑くて滝汗かいてたのですが、夜遅くなると急に涼しくなってタラ~

いつも夏場はあまり長袖を羽織ることのないしぇりこですが

この日は寒くって、モンベルのライトシェルを2枚も重ねて着ちゃいました汗

暑がりのしぇりこがこんな感じだったので他の皆さんは。。。



夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


このとおりフリースにくるまっていました~(笑)

こんな感じで楽しい夜を過ごしましたテヘッ






翌朝晴れ

朝ごはんもそれぞれ作って~

タマちゃんがコロッケを揚げてくれ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


サンドイッチを作っていたしぇりこ、もらってコロッケサンドもニコニコ


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


扶美さんが魚を焼いてくれたり


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


魚がまるごとど~ん(笑)


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


和食党の長女、塩おにぎりと焼き魚の朝食にテンションアップ

いつもよりがっつり食べてました~ぴよこ_酔っ払う

朝食後は、子供たちは水着に着替えて川遊び


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


小さな魚を獲ったりしてました♪


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


大人たちはのんびり撤収作業を進めて、撤収完了!

みんなで記念撮影して


夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場


名残惜しかったですが、女子キャン終了(*´∀`*)ノ。+゜*。




今回もとぉってもとぉっても楽しかったです♪

ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました!

また次回、お会いできるのを楽しみにしてま~す(*´∀`*)












同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
撤収&帰宅完了♪
キャンプ難民からの再会キャンプ♪  in 十二坊温泉ゆららAC
今年初の川遊びディキャンヽ(*´∀`)ノ in 永源寺キャンプ場
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 撤収&帰宅完了♪ (2014-08-31 16:11)
 キャンプ難民からの再会キャンプ♪  in 十二坊温泉ゆららAC (2014-08-27 10:28)
 今年初の川遊びディキャンヽ(*´∀`)ノ in 永源寺キャンプ場 (2014-06-05 22:41)

この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

女子キャン、楽しそうですね!(^^)!
お料理がすごい~

子供たちものびのびして楽しそう(´▽`)

ここ、ブヨが多いって聞きますけど、大丈夫でした?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月08日 12:12
こんにちはーーー!

女子キャン!いいですね〜(❃´◡`❃)
どんどんやっちゃいましょ〜♪
Posted by アヤッペ at 2014年09月08日 12:21
こんにちは。

めっちゃ楽しそう♪

私もおかまになって参加したかったです・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年09月08日 12:34
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞

女子キャン、すっっっごい感動(✿´ ꒳ ` )
中身オッサンな私から見たら、見るもの見るものが女子でキラキラして見えました⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

ご飯もシェリグリアも、とっても美味しかった♪

楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)
またやりましょうねっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by 扶美 at 2014年09月08日 13:26
こんにちは〜!

ご無沙汰しております。

何気にコメントさせていただくのはお初かと…(^◇^;)

女子キャン、楽しそうですね〜♡ てか、楽しいですよねー!

いつか、ご一緒させて下さいな〜(^^)
Posted by snowmanゆっか at 2014年09月08日 16:07
こんばんは(^^)

高山って飛騨高山と思って、エラく遠くで集まりますなぁと(笑

スイーツに焼酎、、、
それももう減ってる(笑

料理を見るとやはり女子力ですね
美味しい料理におしゃべり、楽しまれた様子がよくわかりますよ
Posted by kazuura at 2014年09月08日 18:55
みのかかさん

こんにちは^^

女子キャン、いつもと違った雰囲気で楽しいですよ~♪

みのかかさんもいかが~?

お料理上手さんがいるので、豪華で美味しかったです(´∀`)

私もブヨが多いって聞いていたので、ハッカ水と森林香のW使いで全く刺されませんでしたよ(*^^)v
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 07:50
アヤッペさん

こんにちは^^

女子キャン! 楽しいよね~(*>v<)ゞ*゜+

どんどんやっちゃいましょ(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 07:52
こんたさん

こんにちは^^

次回開催時は、しぇりおは女装、こんたさんはオカマで(笑)

性別までグレーにしちゃうとはやりますね~(*′ლ‵*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 07:55
扶美さん

こんにちは^^

女子キャン楽しいよね~(*´∀`*)ノ。+゜*。

私も中身はおっさんだから、みなの女子力が眩しかった(笑)

シェリグリアやっと飲んでもらえたね~(´∀`)

お魚ほとんど長女が食べちゃって、ごめんね(´Д`;)

すっごく美味しかったって喜んでた(*´ω`*)

是非、またやろうね~~~!!!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 08:01
ゆっかさん

こんにちは^^

初コメ、ありがとうございますm(_ _)m

女子キャン、楽しいよね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

是非、いつかご一緒したいな(//∇//)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 08:04
kazuuraさん

こんにちは^^

私も飛騨の方の高山だと思ってました~(´Д`;)

滋賀なのでとっても近かったです♪

スイーツに焼酎ボトル、ウケますよね(笑)

このメンバーは、ビール・焼酎中心で呑んでましたね( ̄▽ ̄;)

お料理は私を除いて女子力高い方ばかりなので、豪華でしたよ~!

見習うことが多くて、お勉強になったキャンプでした(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月09日 08:19
こんにちは(´ω`)

遅くなってごめんね~

今回も本当に楽しかったね~♪
いつもいつも美味しいご飯ありがとう(*^^*)
私の方こそ、おっさん全開で・・・(^^;;
もっと、女子力を付けねばと帰ってからちょっとだけ反省しました(笑)

毎回だけど、家の長女がしぇりこさん家のお姉ちゃんの絵に感動♪
そして使ってた色鉛筆が欲しい欲しいと言い続けております。

今回もお世話になりっぱなしで・・ありがとうございました<(_ _)>
次回の女子キャンもまた宜しくです(´ω`)
近いうちにやりましょうね~♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年09月10日 14:18
ハミルトンさん

こんばんは^^

今回も楽しかったね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私は美味しいご飯、作ってないよ~( ̄▽ ̄;)

私も中身おっさんだから、女子力見習わないとって思ったよ!

長女が使ってた色鉛筆は、スワンスタビロの水彩色鉛筆だよ(´∀`)

長女もめちゃめちゃ気に入って使ってるよ♡

こちらこそ今回もお世話になりましたm(_ _)m

次もまたやりましょ! 楽しみにしてま~す(*´∀`*)ノ。+゜*。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月10日 21:05
しぇりこ様おはようさんです^^。

記事だけやなく、コメントも出遅れ^^;
かんにんです。。。

キャンプ場もええ場所やし。
酔い意味気ぃ遣わへんメンバーで楽し過ごせて。
女子で良かったー思いましたわ^^♪

しぇりこさんは常に動きまわってるし!
ぐ~たらなあたしは見習わなあきませんわ(汗)

次はカレ~なる女子会!?
最早楽しみやわぁ。

来月また会おね♡
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月11日 06:55
不良中年酒婦タマさん

こんにちは^^

キャンプ場は情報が少なかったからちょっと心配してたんだけど、いいトコで良かったね♪

今回も楽しかったね~(*´∀`*)

みんなとゆっくりおしゃべりできたし、美味しいものもたくさんあったし~(((o(*゚▽゚*)o)))

私、落ち着きがなくってごめんね(´Д`;)

動き回られるとのんびりできないよね~。。。

もうちょっと落ち着けるように気をつけるわ!

カレ~なる女子会! 楽しみヽ(*´∀`)ノ

今度は旦那さん’Sを連れていかないと恨まれそうだけど(笑)

うん、また来月ね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月11日 08:22
おはよ!

これ3回目(笑)
女子キャン、ホント楽しかったよぉ
美味しかったし、子供達も可愛かったし〜(≧∇≦)
素敵な時間をありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フリースでの私の姿…
モザイクって便利ね(笑)

楽しみましょう〜
よろしくねっ(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月11日 09:06
↑その横で写ってるハミ様貫録あり過ぎ!!!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月11日 13:00
よんピースさん

こんにちは^^

3回目の書き込み(笑)、ありがとう✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

改めて・・・本当に楽しかったね~♪

美味しい食べ物とのんびりした雰囲気&おしゃべり、女子キャン( ・∀・) イイネ!

フリース姿、使わせていただきました(笑)

モザイクって便利(  ̄▽ ̄)

また是非やりましょうね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月12日 08:08
不良中年酒婦タマさん

だってハミ様は、○○のナンバー2ですから~(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月12日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの最後は女子キャンでしょ! in 高山キャンプ場
    コメント(20)