ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月05日

夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3

こんにちは^^

今日は、月1回のパン教室の日でした~ニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


油で揚げないカレーパンとラム酒をたっぷり含ませるパンを習いました~♪

パン教室は、いつもグルキャンに一緒に行くM家&N家ママと一緒に通っていて

パン教室の先生もキャンプをする為

パンを作りながらの話題は、キャンプのお話(笑)

好きなことを習いながら好きなことの話ができるって、とっても楽しいですテヘッ






さて、本題です!



8月24~26日の2泊で岐阜県下呂市にあるカオレオートキャンプ場

再び行ってきました~ハート





夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


前回は、2日目の夜で終わりましたので今回は3日目の様子を~ニコニコ

朝からいいお天気になり、暑くなりそうな予感。

子供達も川に入れるかもとソワソワアップ

ですがこの日は撤収日

しぇりこと子供達は翌日以降もお休みだったので、もう1泊延泊して
 母子キャンもありましたが、takaパパが不憫なので止めました~^^;)

ホットドックなどの簡単朝食を済ませ、親達は一斉に撤収に取り掛かりますグー




しかし、キレイな川を目の前にお預けを食らっていた子供たちの

川遊びしたいコールのうるさいことガーン




しぇりこ家の撤収が半分終わったところで、あまりにもうるさいので

takaパパに子供達を全員まとめて、川へ連れて行ってもらいました汗

その間、しぇりこ頑張りましたよ~!

前日の雨で湿っていたピルツのボトムを浮かせて乾燥させたり

しぇりこ家の分は全て一人で撤収し車への積載も完了させましたチョキ

一人で頑張っていたので、写真はありませ~ん汗





その間、子供達とtakaパパは・・・


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3

夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


多少は川に入り泳いだそうですが、気温25度前後だったので寒すぎて断念ダウン

結局川原でメダカを捕まえたりして遊んでいたようです^^;


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 


川から上がって、管理人のおじさんに挨拶してカオレを後にしました~車






向かった先は、道の駅明宝(磨墨の里)ニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


こちらで軽くお昼ご飯を済ませて、道をはさんで向かいにあるお店へ。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 


明宝ジェラートさんハート

実は、7月にカオレに来たとき道の駅明宝でソフトクリームを食べた後に

このお店の存在に気付き、かなり悔しかったんですダウン

だから今回は、どうしても寄りたかったんです~ドキッ

M家&N家ママを誘い込み、念願のジェラートをいただきました~キラキラ

こちらのジェラートは、好きなフレーバーを選んで2種類390円と3種類490円です。

フレーバーは、日によって違うらしく常時18種類ほどあるそうです。

次女は、3種類ミルク・ピスタチオ・塩キャラメル。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


長女は、2種類ミルクとチョコレート。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


ミルクとチョコは見た目どおり濃厚で美味しかったです~アップ

びっくりしたのはピスタチオ!

コレが思いのほか美味でございましたハート

外が気持ちよさげだったので、お店の外にあるベンチで食べましたニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


takaパパも長女に貰ってました~テヘッ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


いつまで、こんなふうにしてくれるんでしょうね~(●´艸`)

そのうち近寄るだけで嫌な顔をされたりしたら、takaパパ泣いちゃいそうです(笑)





ジェラートを美味しくいただいた後は、郡上八幡の街中へ。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


情緒ある町並みです~キラキラ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


郡上八幡といえば、食品サンプルケーキ

今回は2年前にしぇりこ家が来たことがあるこちらのお店へ

さんぷる工房


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


子供たちの希望でサンプル作り体験をニコニコ

3種類の中から一つ選んで作ります。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


それぞれ好きな形の土台を選び


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


土台に生クリーム状のものをいれて、好きなフルーツを5種類選んでトッピング。


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


次女もうれしそうに、フルーツを並べますニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3


長女は何度も体験しているので、全部自分で作ると思いきや

「ママ、クリームだけしぼって~!」

なんじゃ、そりゃガーン



夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 



短時間で、簡単に仕上がるので子供たちも楽しそうに作っていましたぴよこ_酔っ払う

出来上がって、みんな揃って~


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 


子供達も満足したので、ココで解散!

カオレでの2泊3日の楽しいグルキャンも終了ニコニコ

川遊びは思ったようには出来ませんでしたが、花火大会に行ったり

温泉に行ったり、焚き火を囲んだりと楽しい3日間でした!

お付き合いしてくれたM家&N家に感謝、感謝ですハート




いつもは月1キャンプのしぇりこ家、8月は2回で3泊でき大満足ドキッ

その代わり9月は、takaパパの仕事の都合で

キャンプお休みかもしれませんガーン

う~ん、本当に母子キャン行っちゃおうかな~なんてテヘッ

ただしtakaパパのお許しがいるので、グルキャンじゃないとダメそうですがタラ~

さて、しぇりこ家9月は出撃できるのでしょうか~汗汗汗





 




同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編
カオレAC 施設レポ♪
川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2 (2013-08-31 12:53)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 (2013-08-28 18:42)
 カオレAC 施設レポ♪ (2013-07-28 16:47)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-25 08:50)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-22 12:53)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

撤収、お疲れ様でした
撤収後はプシュですか?

揚げないカレーパンって焼くんですか?

郡上八幡といえば食品サンプルなんですか?
初めて聞きました
街並みが雰囲気ありますね
私は生ビールを(笑

グルキャンでも行けるといいですね
Posted by kazuura at 2013年09月05日 19:36
こんばんは。

キャンプ場も興味津津ですが、郡上八幡も!

郡上八幡と言えば『徹夜踊り』のイメージでしたが
食品サンプルも有名なのですね。

まだ一度も街並みを見たことが無いのでこちらも
往訪してみたい場所になりました。

いつも情報満載のレポートありがとうございます。
毎回楽しみにさせていただいています。
Posted by はちべいはちべい at 2013年09月05日 20:00
こんばんは^^

キャンプのあともみっちり盛りだくさんですね~。
楽しそうで何よりです^^
いろいろ事前にプランを練られているんでしょうね~。

それに比べ我が家はワンコがいるのでほとんど直行直帰です><
まねできてもアイスクリーム食べるくらいかなぁ><
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月05日 21:41
こんばんは。

撤収、お疲れ様でした。

こんなジェラート屋さんがあるとは・・・
来年行ってみようかな?

食品サンプル>
びっくり仰天・・・、去年も同じでしたが、うちもその店行きました・・・
偶然ですが驚愕でした・・・

9月のキャンプ決定権>
しぇりこさんちは、亭主関白なのですね。うちは逆です・・・
Posted by こんた at 2013年09月05日 23:05
パンもUPしてもらえた〜^_^
キャンプだけでなく、観光や体験も組み入れて、さすが!
そりゃ子供たちも楽しいはずだね!
同じコースで、来年考えてます(笑)
Posted by リコママ at 2013年09月06日 06:01
kazuuraさん

こんにちは^^

撤収後のプシュは、してませんよ~!
設営後のプシュは毎度のことですが、撤収後はほとんどしませんって^^;

カレーパンは揚げずにオーブンで焼き上げるタイプで、上にチーズがかかってて美味しいです♪

郡上八幡の食品サンプルは有名なんですよ。
郡上ICを降りるとサンプルの看板がたくさんあります*^^*
お店の中にホールケーキのサンプルもあり、私はそれが欲しかったです(笑)

9月は周りでキャンプに行く人がいないので、どーしましょ(A;´・ω・)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 08:03
はちべいさん

こんにちは^^

私も郡上と言えば、徹夜踊りのイメージが強かったです。

郡上の街中にサンプル作り体験をさせてくれるお店が多いので、今では郡上=サンプルになりました(笑)

郡上は町並みも素敵ですが、郡上八幡城からの景色もよいですよ♪

お城へ上がる道はめちゃめちゃ狭いですが^^;

サンプル作りは、お子さん達が喜ぶと思いますので是非行ってみて下さい*^*
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 08:10
ほわいとぷらむさん

こんにちは^^

キャンプの後は行き当たりバッタリが多いですよ^^;

事前に調べていくこともありますが、その場で面白そうなら寄ってみるが我が家のパターンです♪

確かにワンちゃんがいると寄れる場所が限られることが多いですよね~。

ウチも大きいコがいたので、よ~くわかります。

それでも毎日ワンちゃんからもらう癒しとは、比べ物にはなりませんよね*^^*
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 08:17
こんたさん

こんにちは^^

ジェラート屋さんは、私も7月のカオレの帰りに気がついたんですよ~。

濃厚でおいしかったので、来年は帰りに是非~♪

ちなみにこのお店、郡上八幡の街中にもありました。

食品サンプルは、こんたさんの記事を見て以前同じところに行ったことを思い出して行ってみました~*^^*

去年、同じところだったのは偶然でびっくりしましたけど^^;

我が家は若干亭主関白気味ですが、キャンプの決定権は私にありますよ(^^)v

パパさんも行きたがるのですが、土曜日がお休みじゃないのでお休み取れないとキャンプに行けないんですよね~。

ウチはパパ以外は女子ばかりですので、パパさんが心配性で母子だけでキャンプには難色なんです。

だから誰かのグルキャンに混ぜてもらわないと行けなんですよ~。

今のところ周りに予定がある人がいないので、どーしようかな~って感じです(A;´・ω・)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 08:30
リコママさん

こんにちは^^

ブログをアップする日にパン教室があれば、その日の出来事としてパンもUPさせてもらってます~♪

キャンプだけでも楽しいのですが、帰りに寄れるところがあれば観光も入れることがありますよ*^^*

子供も大人も楽しく遊ぶのが、我が家のキャンプです♪

いかにラクにのんびりまったりキャンプするかも重要ですが(笑)

来年、是非同じコースで行ってみて下さい*^^*

お子ちゃんが喜ぶことは間違いないと思いますよ(^^)v
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 08:37
おはようございます。(*^o^*)

パン好き〜*\(^o^)/*
手作りパンは焼きたてが食べれるのが最高ですよね♪
とっても美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この夏はカオレを満喫しましたね。
夏休みも終わりすっかり秋…
カオレでの時間が懐かしいです。

しかし、我が家が行った時と川が違う‼
そんなに緩やかではなかったです(>_<)
来年は、本来の川をまた見せてあげたいな。
ジェラートもチェックしました‼

今月は休憩ですか〜
そのうち、「設営終了〜」って記事があがりそうですね(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月06日 09:03
 おはようございます(^o^)

 気温低めで川遊びはちょっと残念でしたが,
夏休み最後のキャンプ,十分に楽しめたみたいですね。

 ジェラートもおいしそう♪

 郡上八幡の観光もついて,満足の旅だったんでしょうね!!

 母子キャン…,それもありかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月06日 09:34
よんピースさん

こんにちは^^

私もパンが大好きです*^^*

好き過ぎてお教室に通って、焼き立てを堪能してます~♪

今年もカオレを満喫しました(^^)v

夏は暑いのでキライなんですが、夏が終わるとカオレにも行けなくなるので淋しいです(T^T)

よんピースさんが行かれたときは川の様子が違っていたんですね^^;

是非、来年リベンジしてください!

9月お休みしたくないのですが、パパのお休みがなさそうなので^^;

よんピース家が行くところににくっついて行こうかしら~(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 18:41
puchan0818さん

こんにちは^^

川遊びは残念でしたが、大人も子供もとっても楽しめました♪

ジェラートや食品サンプルなども行けたので

夏休みの〆キャンプとしては、よかったと思います*^^*

母子キャン。。。我慢の限界がきたら、本当に行っちゃうかもです^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月06日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3
    コメント(14)