ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)

こんにちは^^

しぇりこの住む東海地方もやっと梅雨明け宣言が出て

夏らしい暑い日が続いております~。

娘たちの夏休みも始まり、長女は吹奏楽の地区大会に向け

毎日部活へ、次女は学童へ、しぇりこはお仕事へな毎日を過ごしております。

おかげで毎朝お弁当を3つ作り、朝からお疲れ気味なしぇりこですタラ~






さて、本題です!





先日、新たに我が家に仲間入りしたお道具を紹介します~テヘッ





アイスペール、氷入れです。

しぇり家は、しぇりこがビール派、しぇりおが焼酎派なんですが

しぇりおが焼酎を飲む時必ず氷が必要なんです。

ロック氷を購入した袋のまま、クーラーボックスに入れてあり

しぇりおに何度も何度も何度も、クーラーボックスを開けられて汗

冷気が逃げるのが、めちゃめちゃ気になり( ̄▽ ̄;)

ロック氷専用の小さいクーラーバックを用意したりと

工夫を試みましたが・・・


面倒臭がりなしぇりおさん

いつもテーブルの上にロック氷の袋ごと放置タラ~

もちろん氷が溶け出し、テーブルの上が水浸しガーン

コレを見て、拭き拭きしながらイラっとしているしぇりこ怒

毎回これの繰り返しで、何か手はないかと。。。




先日の某キャンプ場で、亀ちゃんとご一緒させていただいたときに

アイスペールを使われているのを発見ビックリ

まさに目からウロコでした~。

亀ちゃんとこの使ってらっしゃったのは

ナショナル魔法瓶工業 エベレスト 保温保冷ジャーというお品だそうですが

現在品切れで発見できず汗



そこでしぇりこ、しばし考え~

しぇり家にはサーモスのシャトルシェフがあり、保温はできる!




保温ができれば、保冷もできる!( ̄∀ ̄)

シャトルシェフに氷を入れて、アイスペールにしようと思いましたが

それはさすがに大きすぎるでしょっ汗てことで(笑)

同じサーモスの製品をとフタ付きのアイスペールにしました~チョキ




開封~ニコニコ


サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)


氷用のトングもフタ部分に収まり、いい感じ~♪


サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)


開けた蓋は下に置かずに持ち手に固定できますニコニコ

衛生的によい感じですね~キラキラ


サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)


中には底網みたいなものがありました。


サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)


氷を入れるとこんな感じ。

蓋は固定できませんが、乗けておけば冷気は逃げないようです。

アイスペールはステンレスの2重構造になっているので

外側に水滴がつくこともありません。




先日のひるがので使用してみました!

高原なのと雨が降っていたので、夜間の気温は20度ほどでしたが

一晩外に置いておいて、氷が半分ほど残っていましたビックリ

なによりもクーラーBOXの開閉回数が減り

しぇりこのストレスも減り(笑)

しぇり家には、とってもよいお買い物でした~ハート




ちなみにサーモス好きなしぇり家。

ちまたで流行りのこちらも近くの雑貨店閉店セールにて

激安になっていたので、即購入テヘッ


サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)



サーモス 保冷缶ホルダー BL ブルー JCB-351 BL 350ml

サーモス 保冷缶ホルダー BL ブルー JCB-351 BL 350ml
価格:1,450円(税込、送料別)


こちらお家で使いつつ、フィールドデビューを待ってますっハート

いつになるのか全く予定が立ちませんが・・・ぴよこ2







 







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
最近のお買い物~♪
念願のブツが仲間入りしました~ヽ(*´∀`)ノ
楽天セールに釣られちゃいまして・・(^_^;)
悪魔の囁きとスポオソセール戦利品~♪
スポオソセールでの購入品、物色ちぅO(≧∇≦)O
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 最近のお買い物~♪ (2014-11-21 09:11)
 念願のブツが仲間入りしました~ヽ(*´∀`)ノ (2014-08-20 08:11)
 楽天セールに釣られちゃいまして・・(^_^;) (2013-11-12 16:29)
 悪魔の囁きとスポオソセール戦利品~♪ (2013-05-18 18:55)
 スポオソセールでの購入品、物色ちぅO(≧∇≦)O (2013-05-13 08:28)

この記事へのコメント
こんにちは。

焼酎好きな方には、重宝される道具ですよね。

フィールドデビューは、「ロックフィールドいとしろ」でどうですか?
氷(ロック)なだけに(笑)
Posted by こんたこんた at 2014年07月23日 15:00
こんにちは(^^)

私も焼酎呑みなんで(笑
ソフトクーラーに入れてたけど、面倒くさくて、しぇりおさんと同じく、テーブルか地面にです
この季節、すぐに溶けてしまいますからね

大きさがわかりにくいんですけど、市販のロック氷が一袋入るくらいですか?
Posted by kazuura at 2014年07月23日 18:21
こんばんは~

これはっ!

気が付きませんでした。

何か物色しなくては・・・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2014年07月23日 19:42
しぇりこ様おこんばんわ^^。

これ、ええねぇ!

亀ちゃんとことお揃いあるねんけど。
ご飯の保温につこてて、もひとつ欲しいなぁ・・・て
『あの内々』の皆さんでいうてたとこなん。

早速皆さんにお知らせしましたわ^^。
代表、もう買うてるんちゃうやろか(笑)

うっとこももひとつ、いっとこかな!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月23日 22:16
こんばんは♪

実は自分も焼酎大好きなんですが
氷がとけるのが嫌なんで
キャンプではもっぱらビール(笑)

これはアリですよね♪
でも、間違いなく飲み過ぎそうだから…ナシか…(笑)
Posted by kuroneko at 2014年07月24日 02:39
こんたさん

こんにちは^^

焼酎を飲まれる方には、氷は必須なのでアイスペールはあると便利ですね(´▽`)

ロックフィールドでデビュー!

貴重なご意見、ありがとうございます(笑)

参考にさせていただきま~す( ̄∀ ̄)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月24日 08:38
kazuuraさん

こんにちは^^

コレは氷を使われる方は、持ってて損はないと思いますよ~♪

サイズ的には、袋のロック氷が3分の1弱が入る位です。

内径は直径12センチ、深さは11センチと小さいので( ̄▽ ̄;)

クーラーボックスを開ける頻度は格段に減りましたし、氷が解けなくっていい感じですよ(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月24日 08:42
はちべいさん

こんにちは^^

こんなのがあるなんて、私も気がつきませんでした(笑)

氷を使われる方には、おススメですよ♪

是非、物色してみてくださ~いヽ(*´∀`)ノ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月24日 08:44
不良中年酒婦タマさん

こんにちは^^

コレ、いいよ~(´▽`)

みなさんが使っているのより性能は劣るかもだけど、お安いしね( ̄∀ ̄)

代表、もうポチられてるでしょうか~(笑)

タマちゃんもポチッとね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月24日 08:48
kuronekoさん

こんにちは^^

私も氷が溶けて水火びたしになるのが我慢ならなくって!

便利なものを使ってらっしゃるの拝見して、探しちゃいました(´▽`)

コレ、氷使われる方にはアリですよ♪

kuronekoさんも是非飲み過ぎちゃってください(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月24日 08:50
こんばんわっ!

出遅れまくりで、ごめんねっ。
これこれ!
このアイスペールすごい保冷力だったよね(≧▽≦)ゞ

テーブルに置いてあれば、
しぇりおさんが勝手にやってくれるから(笑)、
しぇりこさんも気を使わず楽しめそう(〃艸〃)ムフッ

そうそう!うちに、プリン体を気にしてる人がいるよ(笑)
でも、言うだけで、めっちゃビール飲んでる(。-_-。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月27日 23:51
よんピースさん

こんにちは^^

このアイスペールは、私の救世主よ~!

もうしぇりおの氷のお世話に振り回されなくって済むわっヽ(*´∀`)ノ

コレでのんびり飲めそう~♪

プリン体はね~、気にはなるよね~( ̄▽ ̄;)

でも、ビール美味しいもんね(笑)

まっ、苦しむのは自分だよ~とお伝えくださいなΨ(`∀´)Ψ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月28日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーモス真空断熱アイスペールがお仲間入り~(*´∀`*)
    コメント(12)