ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

鴨ロースを探しに*^^*

こんにちは^^

13日の土曜日は、takaパパの誕生日でした。

朝、起きてきて

しぇりこ 「おはよう~。お誕生日おめでとう!」

takaパパ 「お~、そうだった。ありがとう」

いかにもお誕生日的な挨拶を交わし、takaパパ笑顔でご出勤。

夜仕事から帰ってきて、

takaパパ 「今日の晩メシなに?」 

しぇりこ 「今日はね~、長女のリクエストでピーマンの肉詰めだよ」

takaパパ 「え、 なんで?」

しぇりこ 「???」

takaパパ 「オレ、誕生日なんだけど・・・」


いつも誰かのお誕生日にはお誕生日の人の好きな物とケーキを作って

みんなでお祝いするしぇりこ家。

朝は「おめでとう」を言ったものの、すっかり忘れていたしぇりこ汗

フツーの晩ご飯を用意していました~タラ~ 

まずい、非常にまずいガーン

しぇりこ 「い、いや~、ほら来週キャンプで2人一緒にお祝いするじゃない?
      2人まとめてだから、ちょっと豪華にしようかと・・・」
 苦しい、苦しすぎる

takaパパ 「ふぅ~ん・・・。」 疑いのまなざし(¬з¬)σ

しぇりこ 「来週、来週! ねっ!」ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


あまりに焦りすぎていつもの悪魔のささやき」も思いつかず

めちゃめちゃ苦しい言い訳をして何とか丸め込みましたガーン

さて、来週キャンプで何作ろう@@

苦しい言い訳を今更ちょっと後悔しているしぇりこです(^^;A




さて、本題です~。

2月に行った志摩で亀ちゃんさんが宴会のつまみで出してくれた鴨ロース

とっても美味しかったので、売っているお店を教えてもらいました。

2月、3月は何かと忙しく忘れていましたが、先日の志摩行きで思い出し

早速、しぇりこの家の近くの「業務用スーパー」車



いつもこのお店は、パン用の強力粉とバターのみを毎月買いに来ていました。

今回は、鴨ロースを探すミッションのため店内をくまなく捜索ニコッ

ハムなどが置いてあるところにあると思っていたので、そのコーナーを探すも見つからず汗

他の冷蔵コーナーを見てもありません><

店員さんに聞けば早いのですが、人見知りしぇりこは聞けませんタラ~

いつもなら長女に聞いてこさせるのですが、今日に限って着いてきていないダウン

根性で捜してやる~!っと思い必死に探し

ふと冷凍コーナーに目をやると

発見!


鴨ロースを探しに*^^* 


見つけました! 合鴨ロースちゃんハート

皮部分にコショウがついたパストラミも探しましたが、そちらは残念ながらありませんでした~ダウン

見つけた合鴨ロースを買って帰宅。

早速、解凍し切って夕食の食卓へ。


鴨ロースを探しに*^^* 


お上品な味わいで、ワインともビールともよく合い、そして子供達の口にも合い

しぇりこ家、争奪戦ですぐになくなりました汗

コレ、めっちゃ美味しいのでまた仕入れに行きます!

教えてくれたことに感謝ですテヘッ








同じカテゴリー(日常)の記事画像
お久しぶりです!
やられた~!!!・゜・(PД`q。)・゜・  
母子ドライブでアクア・トト♪ そして襲撃へGo!
卒園、おめでとう!
卒業おめでとう!
当たった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
同じカテゴリー(日常)の記事
 お久しぶりです! (2014-10-30 17:49)
 思いがけないハイブリットな生活…( ̄▽ ̄;) (2014-06-23 12:57)
 やられた~!!!・゜・(PД`q。)・゜・   (2014-02-21 18:52)
 母子ドライブでアクア・トト♪ そして襲撃へGo! (2013-07-15 19:41)
 卒園、おめでとう! (2013-03-24 15:18)
 卒業おめでとう! (2013-03-19 18:35)

Posted by しぇりこ at 08:49│Comments(22)日常
この記事へのコメント
こんにちは ^^

これ、我が家も好きですよ♪

初めは、冷凍のなんか・・・ って失礼なこと思って 食べませんでしたが、
今は、取り合いです。。。 (笑)

この鴨の皮の部分を下にして、少し焼くと、
皮が パリッとして 美味しいと、オブジィが言ってました。

が、いつも忘れて切ってから 気がつくので、
やっと事ないですが・・・(笑)

・・・やってみてください・・・ ^^;;
Posted by よんピースよんピース at 2013年04月15日 11:37
こんにちは~
朝ちゃんとおめでとうって伝えたし任務完了な気分になってたのですね(笑)
めっちゃわかります~~
キャンプでごちそうしてあげてください(^^)v

鴨ロースおいしそう!串にさして焚き火であぶったらまた一段と
おいしそうな気がします!!
業務スーパーでキャンプ食材探すのも良いですね♪行ってみよ!

遅ればせながらお気に入り登録させてもらっても良いですか?
いつかキャンプ場で会えたら懐かしのバンドについてトークしたいです!
Posted by ズボラママ at 2013年04月15日 12:22
こんにちは。

会話>
仲が良くてやさしそうな夫婦みたいですね。

鴨ロース>
キャンプのつまみにも使えるのかな?
うちの近所にも業務スーパーありますので、次回のキャンプの時にでも試してみようかな?

私は、店で分からなければすぐに店員に聞きます。せっかちなんですかね・・・。
Posted by こんた@昼食中 at 2013年04月15日 12:36
こんにちは。

合鴨ロース美味しそうですね。

我が家もキャンプで食べてみたい・・・・・・。

と、思いつつも今週末は娘と二人の父娘。

娘と二人では多すぎますね。

いづれにしろ娘と二人は二回目なので食事をどうするか思案中。

沢山持って行っても残ること間違いなし・・・・・・・?

娘一人なので是非現地でご挨拶をさせて下さい。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月15日 12:48
 こんにちは(^o^)

 誕生日,ミッションは半分だけ成功,半分はキャンプに
持ち越し…(ということになってるんですね)

 2人の誕生日をお祝いするアニバーサリーキャンプ,
素敵だと思いますよ♪

 合鴨ロース…,そんなにおいしいんですか…。今度
食べてみようかな?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月15日 13:00
こんにちは♪

ありますよね、朝覚えていても昼には忘れていること(>_<)
なんでなんでしょうね~!!
喧嘩騒動までいかなくてよかったですね笑

そういえば朽木オートキャンプ場の近くの道の駅に
鴨ロースの燻製が売っているのですが絶品でしたよ!!
近くに行かれた際にはぜひ♪♪


さて、業務用スーパーにでも行ってこようかな…笑
Posted by きじパパきじパパ at 2013年04月15日 13:07
こんにちは(^^)

鴨ロ-ス、美味しそう~(*^▽^*)
業務ス-パ-に売ってるんですね!
我家の近くにもあるんですけど、だいぶ前に数回行って以来
全く、行ってません・・・(^▽^;)
今度、行って買ってみます♪
冷凍コ-ナ-ですね!私も店員さんに聞けずに自力で探す派なもんで・・・
売り場の情報助かります。

最後になってしまいましたが、しぇりおさんお誕生日おめでとうございます☆
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月15日 13:09
こんにちは〜

鴨ロース大好きです!
美味しいですよね〜o(^▽^)o

昨日のキャンプでもマックスバリュで買って行きましたよ(^O^)/
我が家はコショウついてない方が
子供達も食べれるのでいいです。

業務スーパーにあるんですね
さっそく週末のデイキャン用に
仕入れてきます〜o(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年04月15日 13:54
よんピースさん

こんばんは^^

コレ、冷凍なのに美味しいですよね~*^^*

皮目を少し焼くんですね..._〆(・∀・@)

皮がパリっとしてってさらに美味しそうヾ( ´¬`)ノ

今度、試してみま~す♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 18:53
ズボラママさん

こんばんは^^

そうなんです、私の中では終わったことになっていました~。

キャンプ飯でなんとかしなくては^^;

鴨ロース、串にさして焚き火ってのもいいかもですね!

業務スーパーの冷凍コーナーは意外においしいものがありますよ。

お気に入り登録、よろしくです*^^* 私も登録させていただきますねd(^^*)

お会いできた暁には、是非バンドトークしましょ~~♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 18:58
こんたさん

こんばんは^^

ウチの夫婦、優しくはないような^^;

決して仲は悪くはないと思いますが・・・。

鴨ロース、キャンプのおつまみにいいですよ!

最初にいただいたのは、キャンプ場でした*^^*

私以外の家族は、お店でわからないときすぐに店員さんに聞きますよ~。

変なのは、私だけです(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:06
はちべいさん

こんばんは^^

合鴨ロース美味しいですよ。

キャンプ場で食べてもいいですが、お家でお酒のおつまみにいかがですか?

今回は娘さんとお2人で行かれることになったんですね~。

是非、ご挨拶させてくださいね。

2人分のご飯ってかえって量が難しいですかね~?

長女は遊ぶのが難しいかもですが、娘さんがお嫌でなければ次女と遊んでやってくださいm(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:14
puchan0818さん

こんばんは^^

朝は覚えていたのに、数時間後には頭からすっぽりパパの誕生日が抜けていました^^;

キャンプ場で、何とかしないとです(´ヘ`;)とほほ・・

合鴨ロース、美味しいですよ♪

冷凍物だとは思えないくらいです(笑)

ぜひ、おつまみにチャレンジしてみてください!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:19
きじパパさん

こんばんは^^

はい、頭からパパの誕生日だけすっぽりと抜け落ちておりました^^;

本当になんででしょう? 若年性痴呆かしら(;´Д`A

朽木オートキャンプ場の近くの道の駅ですね..._〆(・∀・@)

近くに行ったときには、是非買って食べてみたいと思います♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:22
ハミルトンさん

こんばんは^^

鴨ロース、ウマシです!

是非、業務用スーパーへ(笑)

冷凍のお肉などが置いてあるコーナーですよ~!

人見知りさんは、店員さんに聞くに聞けないですよね^^;

しぇりおに伝えておきます。ありがとうございます♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:25
あーちーパパさん

こんばんは^^

鴨ロース、美味しいですよね~。

マックスバリュにも売ってるんですね!

よい情報をありがとうございます*^^*

週末はディキャンなんですね~。

楽しんできてくださいね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 19:28
こんばんは(^^)

やはり、ケーキもなかったんでしょうね
少しかわいそうな、、、

鴨ロース、業務用スーパーにあることは知ってるんですが、そちらに行く機会がない
加工していない冷凍鴨があれば行きますが(笑

うちの家族は少食なんで毎回キャンプ飯で悩みます
これ、冷凍なんで買い置きしててもいけますね
Posted by kazuura at 2013年04月15日 19:50
kazuuraさん

こんばんは^^

ええ、忘れていたのでケーキも無しでしたねぇ^^;

ただパパはあまりケーキが好きじゃないので、そこは大丈夫なんです。

ご飯のメニューがお気に召さなかったようで(;´Д`A

週末のキャンプで埋め合わせします!

加工していない冷凍鴨ってどうやって調理していいんだか@@

決して小食ではない我が家でも毎回キャンプ飯は困ってますよ~。

冬の間は鍋で何とかなっていましたが、これからがさらに悩む時期ですね。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月15日 21:15
こんばんは〜!

旦那さんの豪華ご飯に何を作られるのか楽しみですね〜(^^)
ブログUP期待してますよ〜(*^^*)

鴨ロースあるだけでリッチなご飯になりますね!我が家も出したいですけど、嫁は脂身ダメだし、長男は鳥皮の食感がダメだから、いつかソロ出撃した時に買ってみます!

いや〜、今度のご飯が楽しみですね〜(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年04月15日 21:40
こんばんは^^

これ、おいしかったですよね~

私も機会があったら業務スーパーに行ってきます

誕生日キャンプの豪華料理
どんなのが出てくるのか楽しみですね

これは気合を入れて作らないと!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月15日 22:39
gorigo811さん

こんにちは^^

うっ、やっぱり自分で自分の首を絞めているような@@

料理があまり得意じゃない私には、今週末のキャンプ飯ピンチです^^;

ブログには写真を載せずに作って食べました~的な記事でごまかそうかと画策中です(笑)

鴨ロース、是非お試しください♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月16日 08:00
みのとと+みのかかさん

こんにちは^^

コレ本当に美味しかったですよね~*^^*

キャンプでみんなでお酒を飲みながらってのがさらによかったですよね♪

週末のキャンプ飯が、今更ながらプレッシャーになってきています^^;

転んでもタダでは起きない性格の私は、何か打開策は無いものかと無い知恵を絞っています~(笑)

旦那も誕生日ですが、私も誕生日なのでラクしたいですから~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月16日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨ロースを探しに*^^*
    コメント(22)