ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

思いがけないハイブリットな生活…( ̄▽ ̄;)

こんにちは^^





タイトルにあるハイブリットってもしやって思われた方

大正解ですキラキラ




もしかして、ハイブリット車に買い替え!って思った方

残念ながら、不正解です汗





しぇり家の車はトヨタのノアなんですが、

1年半前に清水の舞台から飛び降りるつもりで

キャンプをさらに楽しむために新車で購入したんです。

なので、車の買い替えなんてとんでもございません!




じゃあ、ハイブリット車ってなんなのさって思いますよね~。




実は、先週朝の通勤中、赤信号で停車していたところ

突然、ドカンッ!

と後続車に追突されまして・・・・ガーン

この間も駐車場で当て逃げされたばかりなのに

しぇり家の大事なノアちゃんがまたまた負傷怒

ディーラーへ持っていくと



ディーラー 「これは、見た目以上にひどいと思います」



と修理の人に言われダウン

まさかのバックドアがめり込んで開かない状態ビックリ



ディーラー 「バックドアと後ろのバンパーは、新品に交換です。
         治るのは、早くて2週間~3週間後ですね」



しぇりこ 「えぇぇ~~~!!!ぴよこ2 困ります!」


ディーラー 「台車の手配しますね」


しぇりこ 「いや、あの~、小さい車じゃ困るんですタラ~ キャンプに行きたいので汗


ディーラー 「えっ?Σ(゚д゚;)」


キャンプ道具のほとんどが積みっぱなしなので、それを見たディーラーの方

ちょっとびっくりされてました(´ε`;)



ということで、しぇり家のノアと同サイズが良いだろうということで

ディーラーが用意してくれたのが

なんと新型ノアハイブリット車!


ということで、思いがけずハイブリット車にしばらく乗ることになりました車




開かないバックドアを無理矢理開けてもらい

なんとかキャンプ道具をお引越し完了。

これで、ノアちゃんが修理の間にしぇりおの土日休みが急に決まっても

出撃はできるテヘッ  うん、一安心ハート





だったんですけどね~タラ~

その後、やっぱりというか、私の体に変調がぴよこ2

首、背中、肩がドーンと重くって、若干手がしびれる感じがダウン

只今、通院して治療中でございます汗

これだけで済んで、よかったんですけどね。。。



みなさまも事故には、くれぐれもお気を付けくださいね~!














同じカテゴリー(日常)の記事画像
お久しぶりです!
やられた~!!!・゜・(PД`q。)・゜・  
母子ドライブでアクア・トト♪ そして襲撃へGo!
鴨ロースを探しに*^^*
卒園、おめでとう!
卒業おめでとう!
同じカテゴリー(日常)の記事
 お久しぶりです! (2014-10-30 17:49)
 やられた~!!!・゜・(PД`q。)・゜・   (2014-02-21 18:52)
 母子ドライブでアクア・トト♪ そして襲撃へGo! (2013-07-15 19:41)
 鴨ロースを探しに*^^* (2013-04-15 08:49)
 卒園、おめでとう! (2013-03-24 15:18)
 卒業おめでとう! (2013-03-19 18:35)

Posted by しぇりこ at 12:57│Comments(17)日常
この記事へのコメント
大丈夫?

無理しなでくださいねm(._.)m
Posted by オブジィ at 2014年06月23日 13:13
∑(゚Д゚) m(._.)m ↑ m(._.)m

無理 しないで下さいね です
Posted by オブジィ at 2014年06月23日 13:17
こんにちわぁ~。

「小さい車じゃ困るんです」に納得w
普通の代車ではキャンプに行けなくなっちゃいますもんね(--;

思いがけない事から
ハイブリット車に乗る事になりましたね。

お体をお大事に(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月23日 14:42
こんにちは!

追突大丈夫ですか??
ちゃんと人身事故扱いにして、保険金いただいたほうがいいですよ!

それと、後方追突だと、首、肩、腰症状長引きますので、整体に通ってください!私も同じような目にあって、未だに症状あります。
保険金もミネルバ2張り以上の代金を頂きましたが、体のほうが大事ですので無理されないようにしてください!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月23日 15:19
こんにちは!

大丈夫でしょうか><
私も経験ありますが、追突系はあとからきますから!

車につみっぱなし…うちと一緒ですね^^;
新車の大型ハイブリッド車の良さに目覚めて買い換える…ということも!?
Posted by セフォセフォ at 2014年06月23日 17:17
こんにちは〜

後ろからの事故はびっくりしますよね(>_<)
ちゃんと治してから出撃してくださいね!!

元気になったレポ待ってます(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2014年06月23日 18:26
こんばんは(^^)

ハイブリッド生活、、、、
単身赴任?って思ってしまいました(笑

乗ってる車より小さい車なんて、到底ムリです
でも、いい代車ですね
新型だけあって、ナビも利口なんでしょうか?

後に残らなければいいのですが
Posted by kazuura at 2014年06月23日 19:15
こんばんは♪

お体大丈夫ですか!?
無理せずに治してくださいね~

我が家も5年ほど前に奥さんがオカマされました…
乗っていた軽は廃車になりました
むち打ちが結構ひどく整体に通っていましたね
今はピンピンしていますが!!(笑)

一時的になおったと思ってもしばらくたってからぶり返すこともあるようですのでじっくり見極めてくださいね~
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年06月23日 22:00
こんばんは。

しぇりこさんが単身赴任で遠くへ行ったのかと思いました。

事故でお体、大丈夫でしょうか?

早く良くなって、川遊びキャンプを楽しんでください。
Posted by こんたこんた at 2014年06月23日 22:14
オブジィさん

こんばんは^^

少し右手がしびれてる感じがして動かしづらいですが、なんとか大丈夫です!

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:24
rapiさん

こんばんは^^

そうなんです! 普通代車って小さい車ですよね~。

こんな時までキャンプのことが頭に浮かぶ私は、完全に病気ですね( ̄▽ ̄;)

でもまさかハイブリット車が代車で借りれるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました~。

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:33
harapeko0623さん

こんばんは^^

追突されたとき、最初何がおこったのか、全く理解できませんでした><

物損事故扱いになっていますが、後に何があるかわかりませんので人身扱いに変更してこようと思っています。

harapeko0623さんも追突事故にあわれたことがあるんですね(;>_<;)

未だに症状があるとのこと、お大事にしてくださいね。

本当にムチウチって後でてきますねぇ(´;ω;`)

なんとか早く治るように頑張って病院に通います!

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:40
セフォさん

こんばんは^^

追突事故って経験されている方が多いんですね~。

本当に後から痛くなってきて、焦りました(´Д`;)

早く治るよう無理せず、頑張って病院に通おうと思います。

我が家はマンションなので、キャンプ道具をもって上がるのが面倒で( ̄▽ ̄;)

買い替えは厳しいので、ハイブリットの良さは見ないようにします(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:47
あーちーパパさん

こんばんは^^

本当に突然のことで、びっくりしました(@_@;)

何がおこったのか全く理解できない位、焦りましたよ~。

私の場合、コレでキャンプも我慢したら、ストレスが溜まって大変なことになりそうです( ̄▽ ̄;)

チャンスがあれば、気分転換にキャンプに行きたいな~(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:51
kazuuraさん

こんばんは^^

ハイブリット生活は、単身赴任をイメージさせる言葉だったんですね( ̄▽ ̄;)

代車は荷物が乗る車ならなんでも良かったんですが、ちょうどハイブリット車しかなかったようです。

新型なんですが、ナビはウチのノアちゃんのナビのが少しお利口さんです(笑)

私がまだ慣れてなくって、使いこなしてないだけかもしれませんが・・・。

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 22:56
ほわいとぷらむさん

こんばんは^^

体は、ムチウチ以外は元気なんです~。

ほわいとぷらむさんの奥様も経験者なんですね(゚o゚;;

でも今は元気と伺い、私も頑張って治療すれば治ると希望が見えました~(*´∀`*)

じっくり向き合って治したいと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 23:02
こんたさん

こんばんは^^

私も一応転勤の可能性はあるのですが、単身赴任はさすがにないですね(笑)

体の方はムチウチで首と手にしびれがあるのですが、あとは元気です~(^ω^)

川遊びキャンプ、行きたいです~!!!

やっぱり夏は川遊びがいいですよね♪

キャンプがしたいが為に治療を頑張ります(´▽`)

ご心配いただき、ありがとうございます~m(_ _)m
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月24日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけないハイブリットな生活…( ̄▽ ̄;)
    コメント(17)