ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

こんにちは^^

ついに夏休みが始まりましたね~黄色い星

終わるまでの1ヶ月半、子供達と戦いの日々になりそうです^^;




さて、本題です。



7月20、21日で岐阜県下呂市にあるカオレオートキャンプ場

行ってきましたテヘッ


カオレACは、しぇりこ家が一番大好きなキャンプ場ですハート

オープン期間が5月のGWと夏休みと9月の土日祝のみ。

毎年夏になるとココに行かずに夏は終われないと思っています~ぴよこ_酔っ払う

最近キャンプに興味薄の思春期の長女でさえ

長期滞在希望する位、大のお気に入りキラキラ

今回のキャンプもたまには違うところに行こうか迷いましたが、

家族会議の結果、やっぱりカオレACに決定(笑)




当日は8時半頃出発し、名神一ノ宮付近で渋滞にあいましたが

あとはスムーズに郡上八幡ICまで走れました車

郡上八幡ICからはせせらぎ街道を高山方面へ。


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

キレイな青空にテンション上がるしぇりこ家アップ

途中、いつも寄るコケコッコ村へぴよこ_酔っ払う


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


生みたての卵を販売しているので、いつもこちらで卵を買いますニコニコ


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


1Kで250円。 15~6個くらい入っています。

ウサギやヤギなどもいてエサをあげることもできます。


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


途中に道の駅が2つありますが、すっ飛ばして到着!


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


早速、管理人のおっちゃんと家族揃って1年ぶりのご挨拶~ニコニコ

なんと去年、しぇりこ家が忘れたのではないかと預かっていた物を

出してきてくれちゃったりしました。

結局しぇりこ家の物ではなかったけれど、優しさに感動キラキラ

こういう気遣いが、キャンプ場ののんびりした雰囲気と共に大好きですテヘッ


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


一番乗りだったので、キャンプ場には誰もいませんアップ



川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


予約時におっちゃんと相談しながらいつものサイトを予約しておいたのですが

今年はピルツ&レクタLに変ったことを伝え忘れていて・・・・タラ~

ココは一つ一つのサイトは大きいので、レクタL&アメドくらいなら

どこのサイトでも余裕で張れますチョキ

テントが変ったことを伝えるとさらに広いサイトに変えてくれました~^^;

今回は、木陰があって川からの風が気持ちよく管理等近くのA6サイト。


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


サクッと設営完了して、お昼ご飯を食べて川へダッシュ


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


何度も来ているので、長女は早く川に行きたくって一人小走りで(●´艸`)

草むらを抜けると


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


いつもキレイな馬瀬川がキラキラ

早く入りたくて、しぇりこのお許しを待つ姉妹(笑)


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


お許しがでると川へ一直線ダッシュ

川の水はめちゃめちゃ冷たいのですが、姉妹はお構いなし~♪

しぇりこも泳ぎましたが、川に入るまでにかなりの勇気が要りました^^;


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


川の流れに乗って、一緒に流されたり


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


水が渦を巻いているところで、ぐるぐる回って遊んだり

水中のお魚を見たり、めだかやおたまじゃくしを取ったりと川を満喫ハート


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


↑ こんなのもいましたが、やはり女の子なので触ろうとしませんでした汗 しぇりこもムリガーン


この場所には、ドボンポイントがあります黄色い星



川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


下の青矢印のところで2mちょっと位で

上の赤矢印のところは7m位かな?

岩の下が深くなっているので、毎年みなさんドボンして遊んでみえますニコニコ

しぇりこ家も次女以外は挑戦したことがあります。

もちろんから(笑)

takaパパは、去年勢いで上から飛んでましたので

今年はブログのネタ的に飛んでもらおうと、しぇりこから業務命令!

しぶしぶ岩に登る高所恐怖症のtakaパパ(笑)


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


めっちゃへっぴり腰で下を覗いています~(●´艸`)

takaパパ、カメラを構えるしぇりこに必死で首を横に振ってますビックリ

鬼嫁しぇりこ、飛べとサインを出します( ̄▼ ̄)ニヤッ

何度か下を覗きますが、飛べない・・・ガーン

しぇりこの方を見ないようにそーっと下に降りて、こちらを見るtakaパパ。


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


そして、下の岩からドボン汗


川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

この、根性無しっ!

そこならしぇりこでも飛べるっつーの怒怒怒

笑ってごまかしながら、しぇりこの方に戻ってきたtakaパパ。


しぇりこ 「去年、上から飛んでたじゃんか~ムカッ

takaパパ 「去年は、どうかしてたんだわ~タラ~

しぇりこ 「はぁ~?」

takaパパ 「もう、歳だしムリ、ムリ~♪」



意味わからん・・・ガーン


3時間ほど川遊びを楽しみました~テヘッ




ピンクの星続きは、Part2へピンクの星






同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編
カオレAC 施設レポ♪
川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 (2013-09-05 18:36)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2 (2013-08-31 12:53)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 (2013-08-28 18:42)
 カオレAC 施設レポ♪ (2013-07-28 16:47)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-25 08:50)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 アットホームな感じのキャンプ場ですね♪
管理人さんの人柄もよさそう(^o^)

 でも,ちょっと開設期間が短いのがもったいないような気が…。

 川での水遊び,楽しそうですね!

 パパさんが跳べなかった(?)ところも,逆にblogネタとしては
OKかと(笑)

 実況中継が面白くて笑えました…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月22日 16:18
こんばんは^^

しぇりおさん、大丈夫ですか~?
かなり笑っちゃったけどね~^^

しかし、ホントにきれいな川ですね~。
気になるキャンプ場になりました^^
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年07月22日 18:36
こんにちは。
ドボンポイント、いいですね〜。
根性はないですが、ドボンは大好きです!
といっても10年以上、ドボンしてないや。
パパさんがドボンする時、立ち会いたかったです(笑
Posted by だーのすけ at 2013年07月22日 18:41
こんばんは(^^)

こんないいキャンプ場が季節限定なんですね
キャンプ場が多くて、普段の営業では成り立たないんでしょうかね

最初はノンビリ、マッタリかと思いましたが、、、
最後の方は、ブログのネタよりS気によるものでは(笑
Posted by kazuura at 2013年07月22日 19:59
こんばんは。

自分のブログは放置して遂に2週間・・・・(汗)
人さまのブログを読み逃げしてキャンプの気分に浸っています。

川へのドボン!
楽しいですよね。

昨年は付知川で年甲斐もなく頭からドボン!
本人的には気持よく・お腹も打たない颯爽と・・・だったのですが、
傍から見ていた子供からは『クジラみたい・・・・・』(大汗)

今年もどこかの清流で泳ぎたい季節ですが、引継相手も現れず
一人二役で右往左往のため夏休みの予定すらたっていません(涙)

次回も楽しみにさせていただきます。
Posted by はちべいはちべい at 2013年07月22日 20:28
こんばんは~。

ここは、私もナンバーワンキャンプ場だよ~。
管理人さんも、キャンプ場も最高だよね。

あの川、冷たいから急に入れるなんて子供って
すごいね~。
岩の上も、下から見るだけでも高いから
上から見たら相当怖いんだろうね。
うちのパパも無理だったよ。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月22日 21:36
puchan0818さん

こんにちは^^

管理人さんは、関西弁を話す面白いおっちゃんですよ~。

確かにオープン期間が短いのが勿体無いです^^;

ココでの川遊びは、水が冷たいので気合が必要ですが楽しいですよ♪

パパが飛べなかったのは、・・・ですけどねぇ(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:28
ほわいとぷらむさん

こんにちは^^

しぇりおは、全然大丈夫ですよ~(笑)

笑っていただけて、よかったです(●´艸`)

ココの川は、本当にキレイですよ。

中部地方のみではなく、関西方面からもお客さんが来てますよ~。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:31
kazuuraさん

こんにちは^^

そうなんです、季節限定なんです^^;

確かにまわりにたくさんキャンプ場があるんですけど、まわりも期間が短かったような・・・。

ココのキャンプ場では、昼間は川で遊び倒します~♪

夜は、のんびり&まったりで我が家の理想です*^^*

言われてみれば、確かにMではなく完全にSかも~(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:37
だーのすけさん

こんにちは^^

コメの順番が前後しちゃって、ごめんなさいね~^^;

ドボンポイント、いいですよね~!

だーのすけさんも今年の夏は、10年の沈黙を破ってドボンしちゃってください(笑)

そして、ウチのパパさんの背中をど~んと押しちゃってくださいね~Ψ( ●`▽´● )Ψ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:40
はちべいさん

こんにちは^^

お仕事、大変そうですね~。

早く、引継ぎして夏休み&キャンプを満喫できるといいですね!

付知川も清流ですよね~。

我が家も付知川も大好きです♪

クジラのような飛び込み、見てみたい~(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:42
にしちゃんさん

こんにちは^^

カオレ、本当にいいキャンプ場ですよね~!

管理人さんも面白いし(笑)

にしちゃん家のパパさんも大岩ドボン、ダメだったんですね><

私は去年、女性が飛んでるのを目撃しました~@@
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月23日 08:45
こんにちは〜(・∀・)ノ
川、綺麗ですよね〜
飛び込める高さが 2段階!! 楽しそう o(^o^)o
パパさん、やっぱり怖いよね (>_<)
でも飛んでる姿、見たかったけどね (  ̄▽ ̄)

管理人のおっちゃんもいい人そうなのは、予約の電話で分かった☆

カオレ、楽しみにだな〜(*^^*)
Posted by よんピース at 2013年07月23日 15:26
こんばんは(^^)

管理人のおじさん、とってもいい方なんですね~(*^▽^*)
オープン期間、短いんですね・・・
ちょっと遠いんで、なかなか行けそうに無いんですけど・・・
いつか行ってみたいキャンプ場です♪

ドボン・・・上の方からだと怖そうですね。
でも行ったときには、是非うちのパパにチャレンジして貰いたいです♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年07月23日 22:54
よんピースさん

こんにちは^^

川は本当にキレイです~(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

ドボンポイントが2箇所あるって、楽しそうでしょ?

是非、家族そろってチャレンジしちゃってください!

takaパパはムリでしたけど、高いほうから(笑)

管理人のおっちゃんは、実際にしゃべるともっと面白いですよ~。

どこの子供も悪いことをしてると容赦なく叱ってくれますし((●≧艸≦)

我が家の場合は、キャンプ場のロケーションも大事ですが、管理人さんの人柄も気持ちよく過ごすために重要視しているので、ココは最高です♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月24日 08:38
ハミルトンさん

こんにちは^^

管理人さんは、とっても面白くっていい人ですよ~。

オープン期間が短いのですが、何回でも行きたくなります!

確かに関西からはちょっと遠いですが、関西からも連泊でたくさんおみえになってますよ~*^^*

こちらに行けたら、是非大岩からのドボンをパパさんに頑張ってもらってくださいね~(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月24日 08:42
こんにちは。

楽しく読ませていただきました。

でもどうして、しぇりこさんが代わりに高い方から飛ばなかったのですか?

その方がブログ的には、おいしいかと・・・
Posted by こんた@休憩中 at 2013年07月24日 12:33
こんたさん

こんにちは^^

いやいや、女の子はおしとやかにしなさいと母に小さい頃から言われて育った私には大岩ドボンはできませ~ん(●´艸`)

な~んてね、泳ぎが得意じゃないんです、私・・・^^;

飛び降りるには問題ないのですが、その後が命にかかわります!

ライジャケつけての小岩からのドボンで、おぼれかけましたので(T^T)

おぼれた方がブログ的にはおいしいかしら???
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月24日 18:17
こんばんはw
はじめまして、グリッチと申しますw

カオレに行かれたんですね~
イモリ?にドボン、でででキャンプですよねw
いいな~って、実はまだココ行ったことないんです^^;

キャンプ歴長いのに、、、、
無料ばっかり行ってるんで^^;

それにしてもやっぱり7mは高いですよ(プ
一瞬だけ、死ぬかもしれんって思いますよ~(爆
Posted by グリッチグリッチ at 2013年07月24日 22:37
グリッチさん

初めまして&ご訪問いただき、ありがとうございます*^^*

実は、以前からグリッチさんのお名前は知っており、時々ブログも拝見させていただいております♪

カオレは我が家の一番お気に入りキャンプ場で、一番回数も多く行っているキャンプ場なんです~。

管理されすぎてない場内やキレイな川があり、とってもいいですよ。

7mのドボンは去年パパさんが飛んで散々自慢してたので、ちょっと意地悪してみました(笑)

今年は無料のキャンプ場にも行きたいと思っていますが、暑いので夏が終わったらですかね~^^;

どこかでお会いできるかも知れませんね!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月25日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
    コメント(20)