ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

こんにちは^^

月1でキャンプに行っているのしぇりこ家ですが

それがtakaパパの会社で噂になり

噂に尾ひれがヒラヒラと~

takaパパがベテランキャンパーで、

キャンカー持ってるとかなんとか(笑) そんなのナイナイ汗

そんな噂のせいで、全く知らない違う部署の若い男の子から声をかけられ

キャンプを始めるにあたり、道具の相談をされたtakaパパビックリ

takaパパ 「テントだけはいいのを買っとけ!」

適当にもっともらしいことを言ったらしいタラ~

実際はベテランキャンパーどころか、道具の種類、メーカーも怪しいtakaパパ汗

噂って恐いと思うと同時に、takaパパに適当に教えられた会社の男の子が

気の毒になる出来事でしたガーン  相談相手はよ~く選んだ方がいいですね^^;






さて、本題のカオレACレポの続きですハート




7月20、21日で岐阜県下呂市にあるカオレオートキャンプ場

行ってきましたテヘッ






川から上がりシャワーを浴びて、濡れた水着などを干すために

以前作ったデイジーチェーン登場♪


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


やっぱり、しぇりこ家は洗濯物が干されました~(笑)




そして、すっかりくつろぎモードのしぇりこ家。

川に行く前に仕込んでおいたものが・・・。



こちらのオーブンスモーカーを買ってから、すっかりスモークにハマっていますテヘッ




今回は、はんぺん、チーズ、厚切りベーコンをスモークにハート


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


いい感じにスモークされていました~アップ


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


これをおつまみにして、カンパ~イビール

川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


のんびり飲みながら、子供達とトランプで遊びます♪


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦



今年からロック氷の販売機を導入したらしく、管理人さんが管理棟前に

カキ氷機とミツを用意してくれていましたニコニコ

子供達は早速カキ氷を作りに♪

上から氷を入れて


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


スイッチオン!


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


おぉ~! 初めてカキ氷を作った子供達は大喜びキラキラ


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


カキ氷機もミツも無料です~テヘッ

管理人さんの心遣いに感謝しつつ、おいしくいただきました~チョキ



夜の焚き火のための薪を買いにキャンプ場のお隣のお宅へぴよこ_酔っ払う

管理棟に薪が置いてある場合もありますが、お隣のお宅の薪の方がよい薪です。

よ~く乾燥してあって爆ぜないし、トロトロ燃えてくれていい感じです♪

1束500円で、おじいちゃんがわけてくれますよ。


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦




サイトに戻ると夕方18時、気温25.1度、涼しくて過ごしやすい~ニコニコ



川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


のんびり夕食の用意を始め、いただきま~す!


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


カオレACはいつも夜は肌寒い位で、いつも途中で卵を買うので

リクエストは、すきやき~牛

涼しかったですし、おいしくいただきました~食事




ここで、夕食前に時間はもどりますが・・・。

夕方にキャンプ場内を散歩していると、takaパパが羽化のために

這い出してきた蝉の幼虫を発見汗

通りかかった管理人さんから

「今夜羽化するから、テントに入れて観察したらええわぁ」

と観察をすすめられるも、しぇりこ家の子3人虫嫌い(;´艸`)

一緒のテントで寝るのは、イヤ~o((>ω<o))((o>ω<))o

でも、是非羽化の様子を子供達に見せてあげたい・・・。

自分達のサイトの木にとまらせて、羽化を見ようと木に幼虫をとまらせてると


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


管理人さんが、黒いネット状の袋を持ってきてくれたので

ありがたくお借りし、それで観察することにニコニコ

夕食を食べ終わる頃、羽化が始まりました!


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


家族中、蝉の羽化は初めて見ました@@

ゆっくりと時間をかけ


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


淡いグリーンの成虫が出てくるのを見ることができました。

翌朝には、すっかり成虫へ変身したので逃がしてあげましたよ~。


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


普段、見ることが出来ないものを見ることができて

子供達もよい勉強になったようです。



蝉の羽化を見た後で、takaパパお待ちかねのき火タイム焚き火


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


子供達はお待ちかねの花火タイムテヘッ


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


静かにカオレの夜を楽しみました~青い星




翌朝、6時半ごろ起床晴れ

今回のカオレACは、しぇりこ家を含め9組と少なかったので

とっても静かな爽やかな朝でした~ぴよこ_酔っ払う


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


朝ごはんを食べて


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


takaパパと次女は、川遊びへダッシュ

いつもなら川遊びに行く長女が今回は寒いから、川遊びはパスとのことビックリ

しぇりこと長女は、2人残って撤収作業グー

着々と撤収を進め、残すはタープのみのところで

川遊び組、帰還~。

最後は、家族みんなで片付けて管理人さんに 



「来月、また来ま~す!」



とご挨拶(笑)

そうなんです、また来月カオレに予約が入れてあります。

今度は3家族で2泊のグルキャン予定なので、楽しみです~ハート



管理人さんとキャンプ場に別れを告げ、帰る途中で寄り道車

道の駅「パスカル清見」で朝作っておいたお弁当タイムおにぎり


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


撤収を頑張り、運転はさせてもらえないしぇりこは、1本だけ残ってたビールを(笑)

もちろん、takaパパのお許しを貰って飲んでますよ~テヘッ


川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


一仕事した後の昼間に飲むビールは、特別においしいですねビール




次は、カオレACの簡単な施設紹介ですドームテント






同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編
カオレAC 施設レポ♪
川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 (2013-09-05 18:36)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2 (2013-08-31 12:53)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 (2013-08-28 18:42)
 カオレAC 施設レポ♪ (2013-07-28 16:47)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-22 12:53)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

パパさん、適当すぎ(笑
間違ってはないけどね

私も前にキャンプ初めての後輩にツーバーナーのオススメを聞かれまして、、、
コーナンのカセットコンロでいいんちゃうんと
マジレスやったんですが(笑

かき氷器やみつが置いてあり、セミの幼虫を見れば網を持ってきてくれる、、、
子供が楽しめるよう、工夫されてますね
それも涼しいとなると、また行きたくなりますよ

しぇりこさん、パパさんより呑んでません?
Posted by kazuura at 2013年07月25日 19:32
こんばんは^^
デイジーチェーンかっこいいです^^
さっき奥さんに発注しました(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年07月25日 21:23
こんにちは〜

やっぱカオレいいわ〜 (*´∇`*)
管理人の方が、いいんでしょうね〜(*^^*)
かき氷があるキャンプ、今までなかったし。

しぇりこさん家のファミキャンスタイル、とても好きです♪

ビール飲めて良かったですね (≧▽≦)
Posted by よんピース at 2013年07月26日 13:12
kazuuraさん

こんにちは^^

本当にウチのパパさん、アバウトで適当なんです^^;

そういう私も今年ファミキャンを始めた家族にツーバーナーの必要性を問われ、カセットコンロで十分と答えた人です(笑)

このキャンプ場は、のんびり、ほんわかしてて管理人さんの人柄が出てると思います*^^*

何度でも行きたくなるキャンプ場です♪

私、結構呑んでるようにみえます???

実際は2日間でビール4本くらいしか飲んでませんよ~^^;

パパの方がたっくさん呑んでます~!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月26日 18:35
ほわいとぷらむさん

こんにちは^^

デイジーチェーン、奥様がオーダー受付してくれましたか~?

とっても簡単に作れるので、お勧めですよ♪

ほわいとぷらむ家は、オシャレなブツを吊るしちゃってください*^^*

きっと我が家は、これからも物干しロープ化し続けると思います(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月26日 18:38
よんぴーすさん

こんにちは^^

カオレ、いいでしょ~?

来月の期待が膨らみましたか?

私もカキ氷機があるキャンプ場は、初めてでした(笑)

子供が喜ぶので、いいアイデアですよね*^^*

我が家のファミキャンスタイルは、基本思いっきり遊んで、のんびりまったりするんですが、よんピース家も似た感じではないですか?

昼間のビールは、最高ですね(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月26日 18:45
こんにちは。

スモーク、良い感じに仕上がりましたね。美味しそう・・・

かき氷情報有難う、ロック氷を持っていきますね。

パスカル清見で休憩もマネしようかな?
Posted by こんた at 2013年07月28日 13:56
こんたさん

こんにちは^^

スモーク、めちゃめちゃおいしくて、ビールがすすみます~(笑)

ついつい呑みすぎてしまうので、注意が必要です^^;

カキ氷機楽しかったですよ。

ロック氷を忘れても、ロック氷の販売機があるので大丈夫ですよ*^^*

パスカル清見での休憩、お勧めですよ~。

我が家は、毎回このパターンです♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月28日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
    コメント(8)