ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編

こんにちは^^

夏休みも終わりに近づいてきましたね~。

夏が終わってしまうようで、寂しいような、うれしいような・・・。

早く涼しくなってキャンプに最適な季節になるのが待ち遠しいしぇりこですニコニコ





さて、本題です!



8月24~26日の2泊で岐阜県下呂市にあるカオレオートキャンプ場

再び行ってきました~ハート

今年の夏休みは、カオレで始まり、カオレで〆ますテヘッ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編



今回は、川遊びの他に馬瀬川大花火大会へ行くのを

春先からとっても楽しみにしていました~ハート

家族ぐるみで仲良くしているM家とN家も一緒に3家族グルキャンアップ

気心の知れたお友達家族と行くキャンプが楽しくないはずはないですよねテヘッ





郡上八幡インターに程近いバローで待ち合わせて

まずはいつものこちらへ寄り道。


 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


コケコッコ村へ立ち寄り、いつものように卵を買って行きますニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 


1コ45円の朝取り卵も売っていましたが、いつもの1K250円のを2つお買い上げキラキラ

そして、道の駅明宝で鶏ちゃんもお買い上げ~ぴよこ

午前中に入ってもよいと許可を貰っていたので、急いでキャンプ場へ車



奥の炊事棟横のD1、D2、D3サイトを指定してあったので、サクッと設営完了!


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


写真では見えづらいですが、D2にレクタLの奥にM家のモンベルビックルーフも張っています。

D1にピルツ15、ムーンライト7、ロゴスクイックツインリッジドーム 300-Lを張れたので

とっても広いサイトでしたテヘッ

D3は、駐車場にさせてもらいました。



お昼ごはんを食べ終わると、子供たちの川遊びしたいオーラが半端なく・・・^^;

前日は豪雨だったらしく、川へtakaパパが偵察に行くと大丈夫そうとのこと。

このとき気温は、26℃程・・・。

しぇりこ家次女&N家Eちゃん、入水拒否^^;

この2人はN家パパが張ってくれたハンモックで仲良く遊ぶことに汗


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


他の3人を連れて清流馬瀬川へダッシュ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 


川遊びが大好きな中1コンビ、涼しくても川へ急ぎます(笑)


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


そして、氷のように冷たい川で流されて遊んでいます。

見てるだけで、めっちゃ寒いんですけど~タラ~

30分もすると・・・


 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


「さ、さむ~い!!!」


そりゃあ、そうでしょうともガーン

引率のtakaパパ、M家パパ共に寒くて1分と入っていられないんですからダウン

もちろん、ドボンなんて出来るわけもなく・・・・

早々に川遊び終了~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





そして、楽しみにしていた馬瀬川大花火大会ニコニコ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編

夕方には、花火大会の会場へ移動しなくてはいけないため

早々に夕飯準備~。

毎年キャンプ場から花火大会の会場までバスが出ていたのですが

今年はバスは来ないので、自力で会場へ向かいます車

6時頃キャンプ場を出て、20分ほどで駐車場着。

ベストポジションを探りつつ、車が通行止めになっている路上に

シートを広げて場所を確保~チョキ


先日購入したケシュアのグランドレジャーシートが大活躍してくれました♪




花火大会が始まる8時まで、のんびりご飯を食べおしゃべりをして待っていると

午後8時ちょうど、爆音と共に頭上に大きな花火がテヘッ




 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編

夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編

夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


すごい迫力の花火が1時間ほどキラキラ

しぇりこのカメラの腕がヘボ過ぎて、上手く伝わらないのがもどかしいですが汗

人ごみにまみれずにシートの上で寝て花火を見られる!

そして、気温は涼しく寒いくらいで汗一つかかない!

今までの人生で一番すごい花火大会でした!

しか~し、ウチの次女がこの爆音が鳴り響く中、爆睡し始めたのには

びっくりを通り越し、笑えました~(●´艸`)




キャンプ場に戻り、子供たちの希望で少しだけ静かに焚き火を焚き火


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


しぇりこも遠巻きにしながら、のんびりお酒をテヘッ


夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編


Neoのビンゴで当たったLEDキャンドルがいい雰囲気です~ハート

日本酒が苦手だったしぇりこですが、最近スパークリング清酒にハマっていますドキッ



フルーティなシャンパンを飲んでいるみたいで、美味しいです♪

焚き火の炎を眺めながら、美味しいお酒が呑めるって幸せですね~ハート

これぞキャンプのいいところ! な~んてね(笑)



part2へ続くテヘッ







同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2
カオレAC 施設レポ♪
川遊びキャンプ in カオレAC Part2  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
川遊びキャンプ in カオレAC Part1  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part3 (2013-09-05 18:36)
 夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part2 (2013-08-31 12:53)
 カオレAC 施設レポ♪ (2013-07-28 16:47)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part2 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-25 08:50)
 川遊びキャンプ in カオレAC Part1 (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ (2013-07-22 12:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

26°とは涼しかったでしょうね。
うちならドボン限定で遊ぶかも・・・

贅沢な花火鑑賞でしたね、羨ましいです。
次女さん、爆睡にはウケました。

続きが楽しみです。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年08月28日 18:51
こんばんは(^^)

人混みにまみれず、寝転んで花火!
いいですね
都会での花火なんて、座れないし、帰りは大変だし

来年の夏にも川遊びで行ってみたいな
Posted by kazuura at 2013年08月28日 20:41
おはようございます(^ ^)

心配してた天気も大丈夫で
綺麗な花火が見れたんですね〜

ブロ友さんも行って居られて
チェアーでくつろいでる写真をアップされてました。

人混みじゃない花火って贅沢ですね!
来年は行きたいなぁ\(^o^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年08月29日 07:13
こんにちは(^ー^)

カオレ、本当にいいところですよねー
汗が出ない(^^)涼しい花火♪なんて最高じゃないですか〜

僕は、スッゴい!汗かきなんで(T-T)、滝みたいに(T-T)
設営したらびしょびしょです(T-T)
で、 ビール飲んで♪、また滝汗(>_<")…(笑)の繰り返しです

続きも楽しみに待ってますm(._.)m


あと 炭酸入りの日本酒?、
最近よんピのヤツも飲んでました。
ジュースみたーい♪と言い
ゴクゴクと(笑)
Posted by オブジィ at 2013年08月29日 15:25
こんたさん

こんにちは^^

3日間を通して私的には快適な温度でしたよ♪

ただ、馬瀬川で遊ぶには寒すぎました^^;

花火大会は、本当にすごかったです!

噂には聞いていましたが、これほどとは思っていなかったので・・・。

贅沢な花火鑑賞でした*^^*

ウチの次女、あの爆音の中で寝られるとは大物かもしれません(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年08月29日 16:47
kazuuraさん

こんにちは^^

人ごみじゃなく寝転んで花火鑑賞って初めてでしたが、贅沢な時間でした~*^^*

花火大会は、人ごみと帰りの渋滞がもれなくセットでついてくるのが大嫌いで我が家はあまり行かないんです^^;

都会の花火大会もこんな感じだといいのになぁと思いました~。

来年の夏は是非カオレに行ってみて下さい。

遠いですが、川はキレイですし、気に入ってもらえると思いますよ♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年08月29日 17:30
あーちーパパさん

こんにちは^^

私もお天気が心配でしたが、無事に花火が見れました~♪

寝転んでみる花火は贅沢でしたよ~*^^*

ブロガーさんと思しき方々が何組かいらっしゃいましたが、人見知りの私はもちろんお声をかけられませんでした^^;

当日のカオレは満サイトのはずでしたが、天気予報が悪かったからなのか結構空きがありましたよ~。

あーちーパパさんも来年は是非!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年08月29日 17:37
オブジィさん

こんにちは^^

カオレ、いいところですよね~*^^*

涼しいところで寝転んでみる花火は、贅沢でした♪

私もかなりの暑がりなので、設営・撤収は滝汗です~^^;

でも設営後のビールは美味しいですよね~(●´艸`)

毎回、パパより先にビールをプシュっとしてます(笑)

スパークリング清酒、よんピースさんもお好きでしたか~。

そう、これ甘くて飲みやすいので、グイグイいけちゃうんですよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年08月29日 17:44
こんばんは〜♪

再びカオレ〜♪ いいですね〜(*^^*)
あのキャンプ場は ホントにゆっくり出来るし、涼しいから好きです (^^)

花火大会があったんですね〜♪
それを 寝ながら見える!って 最高じゃないですかー (≧▽≦)

今年は花火見てないな・・・。

そうそう。
日本酒の澪! 私も飲みましたよ〜(*´∀`)ノ
飲み過ぎに注意になりますが・・・ (;^_^A

でも夏はビールが1番〜 o(^o^)o
Posted by よんピース at 2013年08月29日 18:28
よんピースさん

こんにちは^^

再びカオレに行ってきました~*^^*

今回は涼しいを通り越して、肌寒かったですが^^;

花火大会は去年も行きたかったのですが、パパさんのお休みの都合がつかず、今年初参戦でした。

山間に響く打ち上げの音と大きな花火の迫力に加え、花火が寝ながら見れるという贅沢を味わってきました♪

よんピースさんも澪、お好きなんですね!

あれは気をつけないと呑みすぎますね^^;

暑い夏はビールが一番ですけどね~( ̄▼ ̄*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年08月30日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの〆は川遊び♪ in カオレo(^∀^*)o part1 花火大会編
    コメント(10)